真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY


本日発売タイトルで高い消化を記録しているのは

タイトルの通り「DS:真・女神転生 STRANGE JOURNEY」です。


都市部を中心に予約が急上昇していましたが、

発売初日に予約外の動きが全国的にあったようで、

完売店舗が出るほどの好スタートとなりました。


中部、関東地区では台風の影響で開店を遅らせるなど

トラブルもあったようですが順調に消化しているようです。


初日の販売数予測は7~8万本と思われ、

週末を待たずして完売となりそうな雰囲気です。



その他のタイトルに大きな動きはありませんでした。



今日は任天堂の商品説明会が行われる日でしたが、

東京会場は台風のために中止になったとか。


大阪会場はなんとか開催できたようで、

そこで「NEWスーパーマリオブラザーズWii (12月3日発売)」や、

「ゼルダの伝説 大地の汽笛(12月23日発売)」などの発表がありました。


NEWマリオWiiは数量提示ではないとの事ですし、

初回から100~200万本の受注になりそうです。


個人的には150万本あたりが妥当だと思いますが、

年末年始商戦を見据えて200万本規模を想定する法人もありそうですね。


先日延期が発表されたばかりの「カラオケJOYSOUND」は、

カラオケJOYSOUND Wii DX 」に集約されたのかな。


その辺は明日にでも聞いてみたいと思います。