機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド & トライアルカード付き

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル


本日発売タイトルで販売数首位は

「PSP:機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」。


PSPのガンダムタイトルという事で初日から爆発を期待しましたが、

予想を裏切り5~6万本規模のスタートとなっているようです。


予約状況が過去のシリーズと比較するとかなり見劣りしていましたが、

その状況がそのまま発売後のペースに反映されているようです。


PSPのガンダムタイトルはロングセラーとなっていることから、

週末以降の動きで挽回してほしいところです。



魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE


販売数では「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」に遅れをとるものの、

高い消化を記録しているのが「PSP:魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE」です。


限定版、通常版ともに品切れが相次いでいるようで、

かなりチャンスロスをしている販売店が多いようです。


流通在庫も枯渇しており次回のメーカー出荷待ち状態で、

暫く市場から姿を消す可能性も高そうです。



その他のタイトルは「PS2:トリガーハート」「PS2:VitaminZ」

「Wii&DS:遊戯王」「PSP:サンマガ」あたりがちらほら。


その他のタイトルもちらほらは動いていますが、

爆発的に売れているものは見当たりませんでした。