サプライズに次ぐサプライズ! Xbox 360 E3 2008 Media Briefing 前編後編

Xbox 360 向けの豊富なゲームラインアップを発表

New Xbox Experience で全く新しいホームエンターテイメントを全ての人に


上記以外にも各ニュース系サイトを中心に情報が目白押しのXbox360。


一番のサプライズはFFXIII が360でも欧米のみながら発売される事。


PS3のブルーレイディスクの大容量を補うために複数枚のDVDになるとの

コメントは出てはいるもののやはり360ブルーレイ仕様も期待しちゃいますね。


そのほかにもスターオーシャンやラストレムナントなど、

360には期待作が整いつつあります。


どちらも海外視点から見るとかなりの期待作となり、

ミリオンも視野に入っているタイトルだと思います。


問題は日本市場にどこまで影響があるのか。


今回の発表を受けても大勢に影響はないかもしれませんが、

直近作である「テイルズ オブ ヴェスペリア」は予約好調。


7000台程度しか出荷されないプレミアムパックはほぼ完売。


こんな感じではありますが、

少しずつでも市場が広がれば幸いですね。



テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き

テイルズ オブ ヴェスペリア


上記の通り予約好調。


店頭では本体同梱版がまだ予約できるかも?