鉄道むすめDS ~ターミナルメモリー~(限定版:「限定フィギュア」&「スペシャルブックレット」&「スペシャルトークCD」同梱)

タイトル:鉄道むすめDS ターミナルメモリー(限定版)

対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2008年10月9日
通常版:5,040円
限定版:7,329円

メーカー:タカラトミー

鉄道むすめDS 公式サイト


トレーディングフィギュア界で大ヒットを記録し続けている

鉄道むすめが今秋にニンテンドーDSで登場します。


鉄道を取り巻く環境は近年注目されつつあり、

アニメ「鉄子の旅」や「仮面ライダー電王」などもそのひとつ。


そんな鉄道むすめDSの詳しい内容が判明しました。



鉄道むすめとは


5万個売れると大ヒットといわれるトレーディングフィギュア界で、

2005年11月の発売以来Vol.1~5までで累計70万個を超える販売を記録。


他メーカーからもCD、小説、文具、小物などグッズ展開も幅広く、

6月からは発行部数20万部の電撃大王にて1年間のマンガ連載もスタート。


鉄道ブームを牽引するブランド力をもつのが鉄道むすめなのです。



■ゲーム内容


本作のジャンルはアドベンチャー。


プレイヤーは旅行雑誌のカメラマンとなり、

1年間で全国の個性豊かな鉄道むすめを訪ね歩きます。


取材や撮影を通して鉄道むすめたちとの交流を深め、

彼女たちのプライベートに迫ることが目的となります。


また本作ではDS専用オリジナルキャラクターが登場し、

鉄道むすめ7キャラにオリジナルキャラ2キャラの、

完全オリジナルストーリーを楽しむ事ができます。


また、そのオリジナルキャラのひとりがフィギュア化も予定されており、

その点でも今後注目されるタイトルとなる可能性も高いでしょう。



■限定版内容


詳しくはコチラ


外川つくしの限定フィギュアは、腕パーツ2種類が付け替え可能。


CDは収録時間は30分以上を予定しています。


また、限定版の生産上限は1万個と決まっており、

鉄道むすめファンが殺到すると品薄になる可能性大です。



■その他


販促物もユーザーがどうしてもほしくなるものや、

ゲーム誌以外でのプロモーションなどメーカーも力をいれています。


8月には新情報も公開されるとの事ですし、

今後注目したいタイトルのひとつとなるかもしれませんね。