タイトルのとおりですが、

本当にゴールデンなのかと言った感じ。


新作タイトルも小粒でしたし定番ばかりが売れた印象です。


今年のゴールデンウィークの主役はこの2作。



マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) モンスターハンターポータブル 2nd G


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

モンスターハンターポータブル 2nd G


まぁ大方の予想通りといわれればそれまでですが、

特にマリオカートは予想以上に売れた印象があります。


本体牽引の効果といわれるとMHP2Gに軍配が上がりますが、

マリオカートにはハンドル購入という上乗せ効果もあり、

2作で新品の売上げシェアはかなり稼いだかも。



ぼくらはカセキホリダー

ぼくらはカセキホリダー


予想以上に売れたのはk「DS:ぼくらはカセキホリダー」です。


TVCMがまだ流れてるんですかね。


多くのショップで完売との話です。


どこまでいくか楽しみですね。



その他にもぱらぱらと売れてるものはあるのでしょうが、

連休効果が大きく見られるものはたいしてないようです。


新作タイトルが小粒だったので仕方ないですね。



6月以降期待作が多数発売されますが、

個人的に期待しているのは「PSP:ファンタシースターポータブル 」。


7月31日発売ですがその前に店頭とPSStoreで体験版を配布し、

そのデータを本編に引き継ぐことができるらしいです。


イルミナスをベースに作っているとの事ですが、

PSP版オリジナルのアイテム、敵、ボスが多数存在し、

アイテムは1500以上もありやりこみ要素も高いとの事。


発売時にはMHP2Gの熱も落ち着く頃でしょうし、

MHP2Gユーザー200万人の食指がうまく動けば面白いかも。



新作タイトルを各メーカーから発表が最近ありますが、

携帯機であるDSやPSP向けが多い印象。


いよいよそういう時代なんでしょうね。