大乱闘スマッシュブラザーズX

PS3:デビル メイ クライ 4

360:デビル メイ クライ 4


「Wii:大乱闘スマッシュブラザーズX」の大爆発は言わずもがなですが、

予想以上に動きが良いのが「PS3&360:デビル メイ クライ4」です。


360版のDMC4はさすがにブルードラゴンの初動を超えそうにはないですが、

スマブラは確実にドラクエソードを抜き記録を更新する事になるでしょうし、

PS3版DMC4も過去最高の初週販売数を叩き出す可能性がありそうです。


しかしスマブラはサポートセンターに電話がつながり難い状態で、

ごく少数ですがトラブルが解決できない方がいらっしゃるようです。


原因は色々あるとは思いますがこういう状況なわけですし、

もっと幅広くサポートできる体制を任天堂には作ってほしいです。


この件は明日詳しい事が判明しましたら報告します。

魔界戦記ディスガイア3


同時発売に強敵が多数存在する中、

地道に伸びたのが「PS3:魔界戦記ディスガイア3」です。


若干弱腰発注だったショップもあり品切れが起きているとの話も。


とはいえPS3というハードに移行しても、

ファンに愛されているタイトルだと再認識させられました。



涼宮ハルヒの戸惑

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット


とても予約が多かったPS2の2タイトル、

「涼宮ハルヒの戸惑」「テイルズオブデスティニーDC」ですが、

予約以外の購入が目立たず週末期待のタイトルとなりました。


どちらのタイトルも予約中心で限定版が売れているので、

週末は通常版の伸びを期待したいです。



スマブラ以外はある程度商品確保が出来そうですが、

DMC4は驚異的に伸びそうな予感もありますので要注意。


数字的に伸びているタイトルがあるのはうれしいですが、

スマブラの入荷やトラブルなど不安が残る発売日となりました。