WiiFit(「バランスWiiボード」同梱)


Rambling Man さんによるとWiiFitの初回数量の回答があったとの事。


一部で回答はあっているとの事らしいですが、

まだ調整中の問屋も多いようです。


流通の方には回答は出ているので状況を色々聞いたところ、

多くもなく少なくもなく受注開始時に目標としていた数字くらいは

初回に出荷されるのではないかとの話です。


たしか目標が20万~40万って言ってた気がしますので、

とても幅が広すぎてまだまだ予想できる状況じゃないかな。


先日のコメントでも頂いていましたが、

過去最大級のTVCMを投入中。


店頭でも問い合わせが少しずつあっていますので、

完売御礼の可能性もありえそうですね。



PS3:ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008


今週発売タイトルで「DS:ドラゴンクエストIV」と、

初週販売数で競い合う可能性の高いウイイレ2008。


今週に入りPS3版に若干品薄警報が出ているようです。


予想外に無双5のデキがよろしくないとの話で、

そちらのユーザーの食指が動いている可能性もあります。


無双ユーザー、ウイイレユーザーはシリーズを通して購入する傾向が強く、

そういう点からPS2よりも美しいPS3でという事も考えられそうです。


実際最近PS3本体の動きもやや活発になっています。


もちろん体感ですので全国的かどうかは微妙ですが。


とりあえず購入希望者、在庫薄ショップは要注意ですよ。