ドラゴンクエストIV 導かれし者たち


先日コメント欄で質問を頂きました「DS:ドラゴンクエストIV」。


受注当初はおよそ40~50万本規模で案内が来ていましたが、

さすがドラゴンクエストタイトルのため予約も好調で、

やや在庫が寂しい状況となっていました。


しかしスクエニも売ってなんぼの商売です。


初回分での追加出荷をそこそこな量出してくる事になっています。


その上発売週での追加出荷も若干ありますので、

予想では60~70万本が初週で流通するのではないかと思います。


ポケダンが初週で約60万本を売った事が記憶に新しく、

それに近い数字をドラクエが出してくれるとうれしいところ。


売れた時の再出荷のスピードがどれ程かによると思いますが、

スクエニはサードでも1,2を争う速さで再出荷する傾向があります。


生産ラインがきつくなる12月にどれだけ回転できるかが勝負かもしれませんね。



さて、そんなドラクエ発売が近づき、

年末商戦もそろそろかと思われる昨今。


任天堂はもう1タイトルは隠してると思いましたが、

どうやら結局何も用意していないようで、

DSは完全にサード頼みとなりました。


もちろん主要タイトルはオススメの「レイトン」と上記のドラクエ、

そして12月20日発売の「FFIV」になると思います。


今のところFFIVはほとんど予約入ってませんが、

みなさん購入されないんでしょうか・・・。



ファイナルファンタジーIV


amazonもこれだけ15%OFFですし心配してるのかも?


単純に売価が高いからならいいんですが。