DS:FFCC リング・オブ・フェイト

ffccnews


8月23日発売のDSソフト「FFCCRoF」の小話を聞きました。


本作も一応提示数(上限数)付受注になるのだとか。


FFなのでそこそこの出荷規模かと思いきや、

30万本程度ではないかという話です。


情報の出所が今の所1箇所という事もあり心配ですので

明日にでも正確な情報を手に入れたいとは思うのですが、

レヴァナントウイングでも初週に40万本売れたDSの市場ですので、

初回の出荷数が30万本では心配というのが正直な所。


とりあえずは正確な情報を待つばかりか。



本作が長く売れるかどうかの要因として、

やはり最大4人でプレイ可能のワイヤレス通信だと思います。


そのやり込み要素がGC版FFCC程度だと、

初動のみのタイトルとなってしまう可能性もありそうです。


DSでも長く遊べる多人数通信プレイ可能タイトルが出て欲しいですね。