のだめカンタービレ のだめの鍵盤ポーチ付き

のだめカンタービレ ピアノデザインのDISCケースデス付き


先週発売で低消化率に悩む「のだめカンタービレ」。


市場規模を見誤り大きな初回出荷になってしまい、

週明け早々特価案内という結果に。


7月に控えるPS2ののだめは受注で苦戦する事になりそうです。


今でも思うのですが、

もちろん出荷数は多かったです。


ゲーム内容は褒められるものじゃないですが、

キャラクター先行型にしては良いほうでした。


ここまでメジャー化された「のだめ」が、

なぜここまで爆死だったんでしょうか。


いまだに分かりません。


というか何故これが16万も17万も受注されたのか。


そこもいまだに分かりません。




そして本題なんですが、

もうすぐゴールデンウィークです。


みなさんはどのゲームをするのでしょうか。


今年のゴールデンウィークは、

ゆっくり腰を据えてやる新作ゲームが少ない気がします。


PS2の中古も最近高い物は動きが鈍いし、

お手ごろ価格のソフトで楽しむ人も多いですかね。


期間中はチラシ特価で安いものも多いですし。


ゲーム市場にっては全然ゴールデンじゃないような気もしますぞ。




とりあえず私はエルヴァンディアストーリーでもやってみます。


初回出荷(・・・というか2回目はなさそう)はすごく少ないそうですので、

是非店頭にて予約の上ご購入頂きたいですね!


ファミ通でも微妙な点数とコメントだったなぁ・・・。



エルヴァンディアストーリー


私と一緒にエルヴァンディアストーリーを

プレイしてくれる奇特な方は・・・少ないでしょうね。


ヌルゲーマーなので、

ぼちぼち進めて行きたいと思います。