発売日初日のペーパマリオとフェイト

テーマ:

スーパーペーパーマリオ


本日発売のスーパーペーパーマリオ。


馬鹿売れとまでは行きませんでしたが、

悪くはないスタートを切れたのではないでしょうか。


出荷数はかなり多いので品切れしている店は少ないでしょうが、

本作は週末に伸びるタイトルと思われます。


週末伸びるとなると品切れ店舗もかなり出るかもしれません。


マリオvsドンキー2が初日の販売数を大きく上回るほど

週末に販売された事を当てはめると恐ろしい販売数になるかも。


マリドンはDSなので当てはめる事自体間違いかもしれませんが、

先週、今週、来週とWii本体の出荷数はかなり多くなっています。


週末の伸びがどうなるか期待したいですね。




フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)


ペーパーマリオと同レベルの動き。


個人的には若干フェイトが遅れを取っている感覚ですが、

場所によってムラがあるので読みにくい動きです。


出荷数でいうと圧倒的にフェイトの方が少ないので、

消化率は間違いなくこちらの方が良いとは思います。


問題は先日も書きましたがリピート。


2バージョンでの発売なので、

判断もかなり難しいところです。


といっても初動型と思われるため、

大きなリピートの動きはなさそうです。


初週に10万本行くかどうかは明日の動き次第ってとこですかね。



ペルソナは予想通りの動き。


こちらも2バージョンでの発売なので、

リピートはかなり探り探りで行われそうです。



リーズのアトリエはぼちぼちの動き。


もうちょっと動いてもよさそうなんですが、

その辺はファミ通の酷評が効いているという事でしょうか。



のだめは出荷数から想定すると、

本来フェイトと競い合う位置にいるはずなんですが・・・。


ま、まだ週末があるんだからねっ!



以上発売日の感想ですが、

私の個人的な感想なのであまり当てにしないで下さいね。



そして小話。




押忍! 闘え! 応援団

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 (5月17日発売)


5月17日に発売予定の応援団2は、

どうやら受注に苦戦しているようです。


前作の応援団は大半が特価販売という事で、

大多数の小売店は悪いイメージしかない様子。


特価で8万本程度がさばかれた頃から口コミがはじまり、

結局10万本をこえたあたりまで行ってるとの事。


ただその口コミ販売というのが、

ごく一部のお店やネット販売という事で、

基本的には悪いイメージしか残らなかったようで。


とりあえず現在はそういう状況なので、

購入予定の方は予約しておく事をオススメします。



といいますか、

5月、6月発売の新作タイトルの受注は大半苦戦しそう。

(数字が取れそうなのはスパロボOGくらい)


だって最近の販売があまり調子よくないから。


おなかが一杯の時に食料の買出しに行っても

必要最低限のものしか買わない。


おなかが空いてる時に食料の買出しに行くと、

無駄なものも何故か買ってしまう。


それと同じで、

今があまり良くないから新作発注もおのずと少なめに。


いや、分かってるんですけど、

どうしてもそうなっちゃうんですよね・・・・。



とりあえず今日は眠いのでこのへんで。

AD

コメント(7)