キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+


今週発売のPS2の目玉タイトルKHFM2+。


明日3月29日の発売なんですが、

ものすごく不安になってきました。


あちこちで注目のタイトルとして取り上げられており、

追加発注をかけたショップも多いことでしょう。


しかし。


amazonもやっと限定Ver.が品切れになりましたが、

提示数の割合が低かった限定Ver.よりも、

当然通常Ver.の方がはるかに多いわけですよね。


前作のファイナルミックスよりも出荷数が多いとみられますが、

発売日前日までの予約数はそこまで増えてない様子。


流通の方でも前日売りの調子を伺う動きがあるようで、

なんだか不安感が煽られます。


次回出荷予定が4月の中旬頃に行われる事になっており、

それまでにはほぼ完売に持って行きたいところです。



たまごっちのアッパレ!にじべんちゃー


予約は少し入っています。


特典のぼーけんりゅっくもなかなか良いデキ。


amazonも特典付はなくなったようです。


でもちょっと出荷数が多いのではないでしょうか。


初動型じゃないとはいえ、

Wiiのたまごっちも大幅な値崩れを起こしているので心配。



えいご漬けは松嶋&分納で初回出荷は大丈夫そうですが、

デジモンストーリーはどうなるかわかりません。


サンバーストに予約が偏っているのも嫌な傾向です。


流星のロックマンで複数Ver.発売される事にトラウマが・・。





ここからは旧作のお話。


無双OROCHI


週が明けても好調に推移している無双OROCHI。


週明け早々メーカー出荷が行われましたので、

品切れしていた店舗には今日あたりから入荷しています。


週末までの販売数は40万本 とほぼ完売状態でしたので、

これからの伸びがどうなるかが気になるところです。



シムシティDS


そしてもう一つ問い合わせが多いのがシムシティDS。


やっと今週末にメーカーから出荷される事になります。


そこそこな数量が出荷されるようですので、

週末はある程度の方が手に入れられるかと思われます。


シムシティで正直ここまで売れるとは思いませんでした。


テーマパークは大きく動きませんでしたので、

改めてシムシティのすごさに驚きです。