ガンダム無双


3月1日にプレイステーション3で発売されるガンダム無双に、

登場するMSが追加になりました。


ゴッドガンダム、∀ガンダム、ウイングガンダムゼロの3体が追加となり、

ストーリーが楽しめるオフィシャルモードではなく、

原作にはないシチュエーションが楽しめるオリジナルモードに登場。


オフィシャルモードではZZまでのストーリーが楽しめるようですが、

オリジナルモードは今後もMSの追加がありそうな予感です。




■株式会社サクセス2月1日付で自己破産を申請


1999年にコンピュータ周辺機器の販売を目的として設立し、

PC関連や家電等をインターネット通販を中心に行っていました。


ネット通販の屋号はPC-SUCCESSで、

ご利用された方も多いのではないでしょうか。


取り扱い品目の増加と徹底した低価格設定を売りにしていましたが、

財務内容が脆弱であった上昨年秋の決算に不明瞭な点が存在し、

金融機関の支払いも滞りぎみとなり今回の件に至りました。


最大で180億の売り上げと月間400万人の利用を記録した事もあり、

先払いでの商品未発送や個人情報の流出などが今後懸念されます。


サイト自体は現在改装中となっていますので、

被害の増大はないと思いますが一応ご連絡まで。




「流星のロックマン」の先着購入特典「流星のペンダント」回収に関するお知らせ


ペンダントにとがった部分があり、

転倒したときなどに怪我をする恐れがあるらしいです。


送ったら何か別の特典がもらえるとの事。


約60万本の出荷に対して装着していた特典だけに、

かなりの数量が戻ってくる可能性があります。


消化率がやっと5割を超えたという状態な上、

こういう結果となりふんだりけったりです。




レイトン教授と不思議な町

レベルファイブDS参入第1弾「レイトン教授と不思議な町」 (過去ログ)


レベルファイブ期待の新作。


少しずつですが予約が増えてきました。


世界樹の迷宮を筆頭に、

ルミナスアークや牧場物語、ウィッシュルームなど、

DSでも予約されるお客様が増えているようです。



牧場物語 キミと育つ島


また、本日発売の牧場物語キミと育つ島も完売店舗続出。


サカつくはゆるめのスタートとなりましたが。


発注ミスと言われればそれまでですが、

年明けてからのDS市場は異常なくらい盛り上がっています。


ファミ通の発売日リストやレビューの順番が変わった事もそうですが、

家庭用ゲーム市場の転換期という感じがします。