世界樹の迷宮


前評判の通り完売店舗が続出しています。


amazonでも特典付がなくなってしまい、

特典なしの入荷待ち状態となってしまいました。


早ければ週末の再出荷分で手配されるかもしれませんので、

購入予定者でまだ確保できていない方はとりあえずチェック。




ギアーズ オブ ウォー


予約が好調でしかも限定版の上限数が3万個でしたので、

発売を前にして既に限定版はほぼ完売でした。


通常版出荷もはじまり、

今後どこまで伸びるか見ものです。


北米でもかなり好調な売れ行きでしたので、

ブルードラゴンとまでは言いませんが、

10万本販売を是非達成してほしいところです。



PS2で先日紹介させて頂いた注目3タイトルもぼちぼちなスタート。


知名度の低さとサモンナイトの後という事で、

ドラゴンシャドウスペルの伸びが心配ですが、

.hackもシャイニングフォースも前作並にはいくかもしれません。


さすが2000万台の販売台数を誇るPS2市場ですので、

まだまだ売り上げ貢献度も高いです。





ストラップの交換や不具合により、

出荷が見送られていた2アイテムの再出荷が始まりました。


ぷよぷよ!はPS2版やPSP版の3月発売にあわせて、

再度広告などでアピールしていく予定です。


返品について一部でまだごたごたしているようですが、

無事再出荷という事で一安心です。





モンスターハンターポータブル 2nd


ものすごい勢いで予約が増えているのがモンハンP2。


先日の忍さんの記事 にもありましたが、

受注数も多いので余裕で対応できると思っていましたが、

こりゃ早めに追加しないとやばいかも知れないですね。


ベスト版を合わせると需要規模は80万本ですので、

それ相応の発注がいるという事になりそうです。


前作の持つPSP記録66万本の塗り替えどころか、

PSP初のミリオンを是非期待したいところです。