本日の日経新聞にも記載されていましたが、

Wiiは初回40万台弱というのはほぼ間違いないでしょう。


そしてもう一つ気になる事で、

12月のニンテンドーDS出荷は150万台を予定しているとの話。


日経新聞にまで話が行ってるのなら、

本当に年末にDSが結構出荷される事になるんでしょう。


少しだけ期待しちゃってもいいかもね。




逆に期待しちゃうとやばそうなのがPS3。


今週分が当初の予定よりかなり少なくなると噂はされてましたが、

案の定大幅なカットが入る事になりそうです。


当初2週目分として案内されていた本体数は、

11月中での完納を目標という事になりそうです。


メモリーカードアダプタも相変わらず出荷不足。


ソフトの装着率も相変わらず悪く、

販売本数を見るのも怖いくらいです。


本体出荷がうまく行かないにもかかわらず、

オークション価格は値下がり傾向と言うのもちょっと不安。




やはりキラータイトルが出るまでは、

ゆるやかなグラフを描く事になりそうです。





そろそろ年始商戦受注が始まりだしたが、

PS2はスパロボを筆頭に.hack3、

これにGTAが出てくるとなかなかのラインナップ。


廉価版もいくつか発表され、

無双3のEmpiresと猛将伝なんて1480円です。


PSPは2月22日発売のモンハンまでは何もなさそう。


360はギアウォがあるがタイトル数がかなり少ない。


PS3とWiiは微妙。


DSタイトルは任天堂からいくつか新作があるようで、

ファミ通にも記事がありましたね。


年末の事でも大変なのに、

次世代機関連なども含めると年始からも忙しそうです。




『テイルズ オブ デスティニー』発売延期のお知らせ


来週発売予定だったテイルズが、

予期せぬ不具合により発売を延期。


といっても最悪でも年内発売は大丈夫との見方が強いようだ。


折角本体新色と同時発売だったんですけどねぇ。