画像はグラファイトブラック


先週行われた任天堂商品説明会でアナウンスされたそうですが、

従来のニンテンドーDSは生産を一旦中止する事になりました。


理由としては、販売動向からしてもLite優先という現状で、

Lite生産に力を入れる事が先決な為という事。


Liteよりも要望が高い状態が続けば、

今後生産を再開する事もありえます。


小売店へは現在展示してあるモックアップやディスプレイなど、

一旦店頭から撤去する指示も出ている為、

任天堂にも初期不良やクレーム用程度の在庫しかないという事でしょう。



実の所を申し上げれば、

他のサイト様がこの話を記事にするのを待っていたのですが、

なかなか記事が上がらない為今日UPする事にしました。


5月末に同様の記事を書き世間を騒がせた事が前例としてありましたので、

とても書きづらい状態だったんです('A`)



何はともあれ従来のDSを心待ちにしてた方には残念な話です。



とはいえ現在のLiteの状態を考えれば、

任天堂の方針は間違いとは思えません。


今後再生産が始まり次第またご連絡します。