バンダイ(発売中)

.hack//G.U. Vol.1 再誕


予約で初回入荷分が埋まってしまった店舗多々。

しかし、特典DVDがついてないと購入意欲激減。

初回特典なしGUが週末どう動くかが問題になりそうです。



コナミ(発売中)

ワールドサッカーウイニングイレブン10


ワールドカップ開催前に中古がじわじわ出始めてます。

みんなもうちょっとだけ我慢しましょうよ・・・。




任天堂(発売中)

カルチョビット


結局のところ任天堂から来週出荷があるようです。

騒いで損したって感じですが、売れ行きは好調。

週末は在庫スカスカになる事になりそうな感じです。



DS Lite クリスタルホワイト


ニューマリオ と同時出荷で店頭に並ぶとお伝えしましたが、

更に週末分もきちんと出荷される事になりました。


クリスタルホワイトばかりの出荷になりますけどね。


よって来週は合計40万台程度も流通する事になるわけですな。


5月末までにLiteは200万台に達する見通しで、

DS合計は5月末時点で800万台に手が届く事になるようだ。



コナミ(発売中)

実況パワフルメジャーリーグ


PS2版、GC版、共に好調維持。

やっとこさ来週コナミから再販があがるようですので更に期待。




最後にプチ情報


やはりPS2は値下げクサイですね。

現在SCEからは出荷ストップがかかっているようです。


まぁストップかける程売れてるわけでもないですが。


個人的には15000円程度にしても効果は期待できないと思います。

やはりドリームキャストやゲームキューブのように1万円弱で買えるように・・・。