2014年を回顧 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

今年も残すところあと数時間ということで、いろいろなことがあった2014年を振り返ってみたいと思います。



まず1月は、年が明けて早々の7日にさっしーの写真集「猫に負けた」の発売記念の握手会に参加することから始まりました。




やっぱり実物で見るさっしーは本当に可愛かったし、今年はもっとたくさん現場に行こうって自分が決めた瞬間。



2月は、ソチ五輪で日本中が感動と興奮の渦に包まれたし、羽生選手の金メダルや“レジェンド”葛西選手の活躍などで寝不足の日々が続きました(笑)


東京では45年ぶりの大雪が降って、交通機関が麻痺して大変でしたね。


さっしーがツイッターを開設したのも2月だったし、ファンの人と触れ合えるコミニュケーションツールが一つ増えたのは良かったです。

ツイッターや755を投稿してくれるのはもちろん嬉しいんですが、その分モバメが送られてくる回数が減ってしまったような気もするし、ちょっと寂しいというのが本音かな。



3月は、東北へ旅行して岩手県で前沢牛を食べたのが思い出に残っているし、美味しかったなぁ。




奥州・平泉の中尊寺にも行くことができたし、一度は行ってみたかった場所を訪れることができました。



そして、3月の末には笑っていいともが21年半の歴史に幕を閉じたし、最終回の時はアルタまで行ってタモリさんのお見送りをして、車の窓から手を振ってもらった(笑)


さっしーが2011年の10月から2年半の間お世話になった番組だし、今年はさんまのからくりTVとか僕らの音楽や堂本兄弟といった自分が子供の頃から見ていた番組が次々と終わってしまって本当に悲しかったです。



4月には、日本の消費税率が17年ぶりに引き上げられて、5パーセントから8パーセントへ。

消費税が上がること自体は仕方ないことだと思いますが、8パーセントだと財布の中が小銭だらけになってごちゃごちゃしてしまうから、どうせなら早く10パーセントに上げてほしい…。


中山競馬場で行われた皐月賞も現地観戦して、イスラボニータが第74代の皐月賞馬に輝きました。



5月は、さっしーの出身地である大分県に行くことができたのが最高の思い出になったし、とり天やりゅうきゅう、だんご汁といった美味しい料理を食べたり、温泉に浸かることができたり、高崎山で猿と間近で接することができたり、東京では絶対にできないことばかりを経験することができて本当に楽しかったです。



AKBの握手会でりっちゃんとあんにんの2人が刺されるショックな事件が起こったのも5月だったし、社会を震撼させました。


今でもAKBのライブ会場などは厳戒態勢で物々しい雰囲気だし、ファンでもないような人間の仕業で純粋にアイドルを真剣に応援している人たちが迷惑を被っているのは本当に許せない出来事です。


身体の傷が治ったとしても心の傷はまだ残っているかもしれませんが、年末の音楽番組などでも2人が笑顔を見せてくれて救われます。



6月は、AKBの総選挙で連覇を目指したさっしーが2位という結果に終わって本当に悔しい気持ちでいっぱいでした。


同じ時期にブラジルで行われたサッカーのワールドカップでも日本代表は2敗1分けという成績でグループリーグ敗退となってしまったし、今年は勝負事で自分が応援していた方がことごとく負けたような…。



7月は、ELTのライブに参加したりもしていたけど、もうこの頃はほとんど興味が無くなっている状態。


台風8号の影響でHKTのアリーナツアーが中止になったり、ELTの沖縄公演が中止になったり、猛威を振るいました。



8月は、ロッキンに行っていろんなアーティストのライブを見ることができたし、とにかく今年も暑かった!




9月は、ドラゴンズの山本昌投手が49歳25日という史上最年長勝利記録を打ち立てて、まさしく今年の流行語にもなったプロ野球界の“レジェンド”になりました。


後はイナズマロックフェスに行ってNMBのライブを生で見てから一気に好きになってしまったし、大阪観光をできたのも満足。



10月は、ドラゴンズが2年連続のBクラスという結果に終わって今年も長いシーズンオフに突入。



11月には、HKTの全国ツアーに参加することができたのが忘れられない思い出になりました!




12月は有馬記念を観戦してジェンティルドンナの引退式を生で見ることができたし、今年から始まったチャンピオンズカップで万馬券を取ったおかげで最高の気分で新年を迎えることができます(笑)



とりあえず、今年の目標はさっしーの握手会と大分県とHKTのライブに行くことだったから3つとも実行できました。


AKB、SKE、NMB、HKTと全グループのライブを全て見ることができたのも大きな収穫です!



今年は年男でありながら厄年でもあったから不安もあったんですが、下半期は特に体調を崩すことがありながらも何とか無事に一年を終えることができそう。


自分が好きだった女性芸能人が次々と結婚してしまうのも地味に傷つくし、今年なんて早く終わってしまえばいいのにって思っていたんだけどね(笑)


大晦日は、HKTが初出場する紅白歌合戦を観ながら自分も収録に参加したCDTVスペシャルで年を越そうと思っているので、皆さん良いお年を!