始まりのファンファーレ | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!


伊勢原市民文化会館で行われたELTのFUN-FAREツアー初日、無事に終わりました!

去年の三郷の時のようなサプライズも特になく、初日だからといって特別に何かをする訳でもないのがELTのライブ。
ファイナルの時みたいに抽選会をやられても困るんだけど…(笑)

初日ということもあっていつも手探りな感じだし、これから最終日に向かって少しずつ完成されていくんでしょうね。
何をしなくても初日は勝手に盛り上がるし、全国からコアなファンが集結してるから(笑)

さすがに曲順までは当てられませんでしたが、自分のセットリスト予想はだいたい6割ぐらいが的中。

こうやって考えてみると、こんなに良い曲がたくさんあったんだなって改めて思いました。

7年ぶりに「Grip!」を披露したのが個人的には一番のハイライトだったし、ある意味この日最大の盛り上がり。

イントロが流れた瞬間に鳥肌が立ちそうだったし、大歓声が沸き起こってました。

メドレーだったから1番で終わってしまったのが少し残念ですが、自分が思っていたよりはもっちーもちゃんと歌えていたかな(笑)

今回のツアーはセットリストが全てだと思っていたし、自分の中では及第点を与えられるような内容だったと思います。

以前とは違って、もっちーのことがどうっていうのはないんですが、それでもELTの曲に対する想いは変わりません!

ここ数年はずっともっちーの誕生日を祝うために遠征してたけど、今年はそこまでする気力と体力があるかどうか…。
自分としてはあんまりライブにたくさん行くとすぐにおかしくなってしまうから、月に一度ぐらいのペースがちょうどいいし、そうしないとまた途中で飽きてくるから(笑)

以前の自分だったらELTが18周年だから18公演行くとか言い出してるんですが、スタンプラリーやってくれるんだったらキリがいいし5公演でいいやってなりりますもん。

5公演で少ないとか言ってたら贅沢だし、バチが当たりますからね。

ツアー初日の前は緊張して眠れなくなるし、明日はドラゴンズ検定を受験する日だから今日はゆっくり寝ます!