ソチ五輪いよいよ開幕! | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

昨日は、NHK-FMで放送された「ミュージックライン」にELTが出演しました!

この番組に出るのは去年2月の「ON AND ON」をリリースした時以来1年ぶりですが、番組パーソナリティの宇徳敬子さんからもっちーの髪型がボブに変わったことを指摘。

もっちーはそんなに意識して髪型を変えている訳ではないみたいだし、やっぱり自分が深く考えすぎなのかな。

番組でも流れていた「BFF」がどこかで聴いたことある曲調でデジャヴだなと思ったら、カーリー・レイ・ジェプセン&アウル・シティーの「グッドタイム」に似ているような気がしました。



自分と同じことを言っている人もいたみたいですが、あくまでも似ているというレベルだし、パクりとか言ったら曲を作った人に失礼ですからね。

ゴーストライターが曲を作っていたら大問題だけど、そんなことで大騒ぎしている日本は平和な国だね(笑)


そんなことよりも日本時間で今日の深夜、いよいよソチ五輪が開幕します!

一部種目では開会式に先駆けて予選もスタートしていますが、興味がないから観ないとあれだけ言っていたフィギュアも夜中に行われて今大会から導入された団体戦で男子ショートの羽生選手の演技中はもうテレビの前で釘付けになってしまい、素晴らしいパフォーマンスでした。
これなら個人戦でも当然、金メダル争いの中心選手だし本当に楽しみです。

オリンピックの時だけ観るとかいかにもミーハーな感じがして少し嫌なんですが、日本人選手を応援するのは当たり前のことですからね!

モーグルの上村選手も準々決勝に進出したし、怪我で棄権して出られなくなってしまった伊藤みき選手の分まで頑張ってほしいです。
ブログでは事後報告しかしないつもりだから実況はツイッターとかですることになると思うんですが、ソチ五輪の記事はできるだけ多めに更新する予定。

後からソチ五輪の名場面を振り返った時に、ELTの「START」が自然と頭の中で再生されるんだろうなぁ。

開会式は夜中の1時から4時までだから、最後まで観ていようと思ったら寝不足必至。
自分の時計は世界の時間を表示してくれる機能が付いているから、2週間ぐらいは現地の時間で生活しないと(笑)

もうちょっとヨーロッパ寄りだったらいつ寝たらいいのか分からないぐらいの時差だったんですが、マイナス5時間ぐらいなら少し遅くまで起きているだけで大丈夫だから、良かったです。

日曜日はきさらぎ賞でバンドワゴンとトーセンスターダムの無敗対決は見逃せないし、都知事選の投票に行っている時間なんてあるのかな…(笑)

明日は東京で10年に一度の大雪が降るみたいだし、もしかしたら週末の競馬は中止になってしまうかも。
東京で雪だるまなんて作れるわけがないと思っていたのに、結構積もるみたいだからね。

そうなった時は、もちろん自宅のテレビでソチ五輪を観戦するしかないでしょう!