ツアーの予習と準備 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

来月の22日にスタートするEvery Little Thing Concert Tour 2014 初日の伊勢原公演まで今日であとちょうど1ヶ月。




セットリストは当然、アルバム「FUN-FARE」の中から数曲とファンクラブで事前に採ったアンケートで上位だった曲を披露することになると思いますが、予習をしたい人はON AND ON ツアーのブルーレイがオススメです!


ON AND ONツアーは個人的にも良いことや悪いことやいろんなことがあったし、過去のライブ映像を見ると思い出が頭の中をよぎってしまうから自分も今日になって初めて開封したぐらいで、これからちょっとだけ再生してみようかなと(笑)


ELTのライブに初めて行く人に一言アドバイスをするとしたら、激しい曲の時と大人しい曲の時のメリハリだけ心得ておけば大丈夫だと思います!

ツアーグッズとかを持っていなくてもELTのライブには普通に参加することができるし、アイドルのコンサートみたいにペンライトが必需品な訳でもないから、僕も東京公演の時なんかは手ぶらで行ったりするし(笑)


前回のツアーの時に、1曲目はディアマイだって冗談で言ってたら当たってしまったから、今回のツアー1曲目は順当に「START」と予想。


ちなみに、自分はファンクラブで募集していたライブで聴きたい曲のアンケートは何も記入していないし、書いたところで歌ってくれる訳がないって分かってますからね…。


あえて、「sure」とか「Grip!」とか意地悪なことを書いてみようかとも思ったんですが、今のもっちーの声で高音部分を歌っているところが全く想像できないし、そんな勇気のあることはしないでしょと(笑)


特別な事情があってライブで歌えない曲があるっていうのを知っているからこそ、そういう曲をツアーで披露してくれたらサプライズ感が満載なんですけどね。



セットリストがいつも一緒で変わらないと途中で飽きてきたとか自分が言い出して、ツアーの終盤あたりになると毎回必ず何か問題行動を起こすし、これだけ長丁場のスケジュールだと初日の時のテンションを最終日まで保つのは無理に等しいです。


あんまりたくさんライブに行き過ぎると、またファンをやめるとか言い出すに決まってるから、やっぱり自分には月に一度ぐらいのペースがちょうどいいのかなと。

前回のツアーの時にはもっちーと結構話すことができたけど、そんなんで満足していていいのかっていう…(笑)



っていうか、今回のチケット代が若干値上げされてるのって、やっぱり消費税増税分なの?

チケット代が高すぎるんじゃないかってスタッフの人に訴えかけていたのに、逆効果だったみたいじゃんね…。


何はともあれ、自分にとってツアーは初日が全てだと思っているし、セトリを見てみないと何とも言えないな(笑)


Every Little Thing Concert Tour 2013 -ON AND ON.../avex trax
¥6,500
Amazon.co.jp

EVERY LITTLE THING 15th Anniversary Concert Tou.../avex trax
¥5,500
Amazon.co.jp