もっちーといっくんから最高の「お・も・て・な・し」 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!


マウントレーニアホール渋谷で行われたELTのファンクラブイベント夜の部、無事に終わりました!

本当に楽しくて楽しくて仕方がなかったし、今まで参加したELTのイベントの中で最高だったかもしれません。

ELTのファンクラブイベントは3年前のクルーズパーティー以来だったんですが、その時も最前列で今回も最前列。
ありがたいことに、一年に一度は必ず最前列でライブを観ているということになるし、付いたあだ名はミスター最前列という噂も(笑)

でも、スタッフの人たちから優遇されているとかじゃなくて本当に僕の運がいいだけだし、年に何十回もライブに行ってたら一回ぐらいは最前列が当たるものなんです。
去年は、岸和田で最前列だった時に自分の中でトラウマになるような出来事があって本当は嫌だったんですが、今回は払拭できました。

僕は、被害妄想が激しすぎるから基本的に人から嫌われているという前提で入ってしまうところがあるし、それが悪い方向に出てしまっただけです。

もっちーは、「きみの て」の時と同じような髪型で、膝上20センチぐらいのミニスカート姿でとにかく若々しかったですね!

今まで、もっちーの生脚をあんなに近くで見たのは初めてかもしれないし、まだまだ全然ミニスカいけるじゃんっていうぐらい綺麗なおみ足だった(笑)

12年前のカウントダウンライブを最前列で観れるのなら15万円は払うとか本気で言ってたんですが、今回のファンクラブイベントはマウントレーニアホールのキャパが300人程度でかなり倍率が高くて行きたくても行けない人はたくさんいたみたいだし、追加販売時には争奪戦が繰り広げられるほどの欲しくても手に入らないプレミアチケットだったので、ある意味その夢は叶ったかも。

とりあえず、本当に最前列でファンクラブイベントに参加していたっていう証拠写真は、後でブログにアップするつもりだから(笑)

ファンクラブイベントは、トークとミニライブの二部構成で、基本的には6年前の時とほとんど一緒。

ただ、決定的に違ったのは6年前の時がイベント中ずっと立ちっぱなしでしかも会場の中が人で密集して暑かったのに対して、今回は映画館のように背もたれの付いたふかふかのイスが用意されていて座り心地が快適だったというのを強調しておかないといけないし、立ち見で観ていた人たちには申し訳ないんですが、最初は途中で寝ちゃうんじゃないかというぐらい気持ちよくてビックリした(笑)

まさに、アットホームな雰囲気という表現がピッタリで、自分の家でまったりとくつろいでいるような気分だからELTの2人と一緒の空間で和気藹々とした楽しい時間を過ごすことができました。

もっちーはやっぱりかわいかったし、いっくんは最高に面白かったし、僕はELTが大好きなんだなって再確認することができました。
いっくんの一発ギャグで大爆笑するもっちーを見て、自分もいつの間にか笑顔になっていたし、最近のテレビ番組なんかよりもずっと面白かったから、こんなに笑ったのはいつ以来か思い出せない(笑)

もっちーが芦田愛菜ちゃんのモノマネをするやしろ優のモノマネをしたのもめちゃめちゃ似てて、最高でした!
っていうか、やしろ優ってもっちーのモノマネもやってるし、やり返したことになるのか(笑)

イベントは2時間ぐらいで終わると、最後に何かあるかもしれないという意味深な説明の後に規制退場になって、最前列だったから最後まで順番を待ってました。
そしたら、もっちーといっくんがグータッチをしてお見送りをしてくれるというので、さらにテンションがアップ。

立ち見の人たちは規制退場の順番が最初だったから、時間の問題もあってかスタッフの人に押されて握手会で言うところの高速剥がしだったみたいですが、僕はもう最後だったから、誰にも邪魔されずにいっくん、もっちーとグータッチをしながら話すことができました。

伝えたかったのは、「今日は楽しかったよ」っていうことと、「もっちー厄年だから気をつけてね」ってこと(笑)
もっちーは普通に「ありがとう~」って返事してくれましたが、もっちーにありがとうって言われるのが最高の幸せだってあれだけブログに書いてたら、そりゃ嬉しくないはずはないですよね。

お土産をもらったのも良かったんですが、最後のグータッチはナイスアイディアだし、あんまり期待していなかったからやればできるじゃんって(笑)
グータッチは原監督の代名詞だからドラゴンズファン的にはやりたくないし、どうせならハイタッチが良かったとか贅沢なことは言いません!

生まれて初めてグータッチをした人がもっちーといっくんなら悪くはないか(笑)

これだけファンサービスしてくれるんだったら、出待ちや追っかけをしないでも大満足して家路に就くことができるんだから、最初からそうしてくれれば良かったのにって思うし、年に一度でいいからこういうイベントはやってほしい。
AKBなんて、出待ちをするだけでも劇場に出入り禁止になるぐらいルールが厳しいのに、そういうことをする人が皆無なのは、ちゃんと握手会とかファンと触れ合う機会を用意してくれているからだと思うんです。

去年は、もっちーに構ってもらうためにありとあらゆる手段を画策して、いろいろな人に迷惑を掛けてしまったかもしれないと思い反省しているし、そのことについては心から謝りたいです。
日頃の素行不良が原因で半強制的に仕事をやめさせられて精神状態が不安定になって、おかしいことばかり言っていたのだと思うしブログにひどいことを書いてストレス発散をしたり、もっちーに八つ当たりするなんて情けない行動を取ろうとしたのも猛省しました。

今は、もう新しい仕事を始めてまたELTのツアーに行きたいなっていう前向きな気持ちでいるし、心機一転がんばります。

もう、2度ともっちーに迷惑は掛けないって約束するし、亀戸天神様にも誓います。
っていうか、顔とか名前を知られちゃってるのに、もう悪いことできないし…(笑)


今週は、火曜日にさっしーの握手会に参加して、日曜日にELTのファンクラブイベントでもっちー、いっくんとグータッチ。

自分の中では、参加してみて良かった方のために全力を注ぎ込もうって決めていたし、2014年を占うことになる一週間でした。
結論を出すと後者の方が断然、充実感や満足感でいっぱいだったし、やっぱり自分にはELTが一番だなって。

去年、沖縄でもっちーと対面した時に両手で握手してくれて正直ビックリしたんですよ。
不思議なことに、アイドルの握手会に行った時よりも対応が良かったんです。

自分の中でAKBの方が上だって決めつけていたのが間違っていたし、浮気どころじゃ済まされないのは分かっているんですが、アイドルの握手会に行けたのも良い経験になりました。

両者ともに共通しているのは、ファンを大切にしてくれているんだなっていうのを肌で感じることができたのは何よりの収穫です。

さっしーと話せて、もっちーとも話せて、まだ2014年がスタートして2週間も経っていないのに、今年の運を一気に使ってしまった気分だ(笑)

見た目は変わっても、中身は全然変わっていないんだっていうのは十分すぎるほど分かったし、持田香織さんという人そのものを好きでいられればそれでいいんです。

10年間、ずっと好きでいられたのは紛れもない事実なんだから、今更縁を切れなんていう方が無理な話だし、これからも陰ながら応援しています。
もっちーの味方だとかもっちーのことを守るとかは言える立場ではないけど、少し距離を置いたところから見守りたいです。


あとは、今日一日ずっと僕に付き合ってくれたファン友さん本当にありがとうございました!
僕は、典型的な一匹狼タイプだから普段は群れて行動するのが嫌いだし一人で勝手にどこかへ行ってしまうんですが、今日のファンクラブイベントは全員が一人だったから他のファンの人と交流することができたし、とても有意義な時間でした。

やっぱり持つべきものは友達だなって思ったし、そのためには自分勝手なことはしないでもっと集団行動を身につけるように心掛けないと。
今までは、積極的に自分から人とコミュニケーションを計るようなことはしてこなかったんですが、今年の目標はもっといろんな人と話して仲良くなれるようになるっていうことです。

去年は、親友だった中学時代からの同級生と些細なことがキッカケで喧嘩をして、しばらく連絡を取っていなかったんですが、今週ご飯を食べに行く約束をしてあるので、ちゃんと仲直りするつもり。


ファンクラブイベントのレポは限定記事で公開する予定ですが、気が変われば全員に向けてアップします。

6年前のファンクラブイベントの時に、ELTの魅力を日本中に発信したいと思い立ち上げたこのブログ。
途中で更新をやめようと思ったことは何度もありましたが、これが自分のルーティンでもあり日課になっているから、そう簡単にはやめられません。

こうやって、またファンクラブイベントに参加できたことに感謝しないといけないし、企画してくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございました!