ツアー、ツアー、またツアー | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

今日から11月に入って2013年も残すところあと2ヶ月となりましたが、来年の2月からELTの新しいツアーがスタートすることが正式に発表されました。


おととしから去年にかけてのORDINARY、今年のON AND ONに続いての3年連続のツアー開催ということで、正直またかよって感じで見た時は特に喜びとか驚きの感情は湧いてこなかったです。


半年もツアーをやっていたら、一つ一つのクオリティーを維持するのが大変だから、1公演に全てを込めるぐらいのつもりでライブをやってもらいたかったし、カウントダウンライブが実現しなかったのは残念ですね。


今はCDも売れない時代だからライブをやらないと採算が合わないんだろうし、まだ必要な戦力だと思われているんだから、稼げる時に稼いでおかないとっていう会社の方針なんでしょうね。



僕も散々迷った挙句ファンクラブの継続をしたので、何公演かは行きたいとは思っていますが、今回のツアーみたいに17公演も参加したいとは思わないし、それこそ初日と最終日だけでもう十分です。


ドラゴンズのファンクラブは会員が9万2000人いるらしいけど、ELTのファンクラブってどれぐらいだったっけ?

自分の中ではドラゴンズのファンクラブには全く魅力を感じていないから入会するつもりはないし、ELTの方がよっぽどサービスとしてはマシ(笑)


自分の中では今回のツアーの沖縄でやりきった感があるし、もう欲みたいなものが無くなってしまいました。


今までは義務感や使命感みたいなものに駆られて、自分の意思でもないのに1公演でも多く行かなきゃいけないという強迫観念にとらわれていたのかもしれません。


でも、次のツアーもファイナルが沖縄になってるから、1年後にまた飛行機に乗って行かないといけないのか…(笑)

今年の6月に沖縄へ行って食べたアグー豚のしゃぶしゃぶとステーキが美味しすぎて涙が出てきたから、もう一度行きたいけど!



僕も長いツアーになると序盤は普通に楽しんでいるのに、中盤から終盤に差し掛かると途中で飽きてきて訳の分からないことを言い出すようになるし、今回のツアーも岸和田あたりから頭おかしいんじゃないかっていうレベルで酷いわ…。


途中でセットリストの内容をガラッと変えたりしたら飽きるということもなくなるんでしょうが、僕も突然何をしでかすのか予測できないし、自分でも自分を制御できないのだから誰かに止めろというのも無理な話です。


今まではライブの遠征でもしないと地方に旅立つことも無かったし、僕が今一番行きたい場所はやっぱり大分!

もっちーの誕生日に福岡まで行ってきたのも本当の目的は何だったのかよく分からないし(笑)


僕も今は自分のことだけで精一杯だから人のことを応援している場合じゃないし、身の程をわきまえないといけない立場ですからね。



今回のツアーでは一人で大騒ぎしてたけど、もうみんなには迷惑かけないし大人しくしてるから大丈夫なんで(笑)