就職難のこの時代に | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

ネットのニュースを見て知ったんですが、エイベックスが来年の春から新卒の採用を取りやめて新たな選考試験を実施するみたいですね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130726-00016361-toyo-bus_all


29歳未満という最低条件は一応、満たしているし僕も応募してみようかなぁなんて一瞬だけ思った(笑)


ELTのファンサービスなんかについても物足りなさであったり日頃から思うところはたくさんあるし、ファン目線に立っていろんなアイディアを練る自信はあるから、抜本的な改革をしてみたいという気持ちは常にあります。


このブログの影響力を利用してELTの魅力を全世界中に発信していくことなら簡単だし、広報担当者に任命してもらいたいぐらい。

なんならスタッフダイアリーを自分が代わりに更新してもいいし、時給1000円ぐらいでもいいからエイベックスに雇ってほしいわ(笑)


プロ野球の試合結果はその日の夜のニュース番組を見れば分かるけど、ELTがライブで何を歌ったのかは自分がブログに書かないと伝えることができないから、それが僕に課せられた使命だっていうのは口癖のようにいつも言っていることです。


僕は、父や弟みたいに東大を出ている訳でもないし学歴も全然大したことないんですが、何か一つの物事を成し遂げようとする気持ちだけは誰にも負けるつもりはありません。

それは、今までELTに捧げてきた情熱や行動力で実証してきたという自負があるし、誇りと自覚を持って取り組んできました。


文章を書くのが得意では無かったら、こうやって5年以上も毎日のように欠かさずブログを更新することもできませんからね。


自分のブログを利用すればELTのファンを増やすことだって減らすことだって可能だし、イメージを上げることも下げることもできます。

もちろんファンを増やしたいというのが本望ですが、状況次第ではこないだ自分が起こした騒動みたいに減らす原因を作ってしまうことになるかもしれません。


アピールして売り込もうかと思ったけど、いくらこのブログに書いたことが現実になっているからといって、エイベックスに入れてくれって頼んでも無理なんでしょう?(笑)

でも、薫さんに話を聞いたりして正直エイベックスという会社に対して良いイメージが全く持てないし、本気で入りたいなんて思っている訳がないんですけどね。


スタッフの人たちも優しくしてくれて良い人ばかりなんですが、会社自体となるとあざといイメージがどうしても拭いきれないみたいです。


外野だからいろんなことが言えるんだろうし、中に入ったら思ったことも言えなくなってしまいますからね…。

こないだもっちーに会わせて話をさせてくれたからしばらくは大人しくしておくけど、これからも爆弾発言をするかもしれないという含みは残しておかないと(笑)


僕は、そんなにお金はもらえなくても今の仕事はとても楽しいと思っているし、やりがいを感じているから十分、満足です。

自分にとって仕事をする上で最も重要なのは、お金をたくさんもらうことではなくて、いかにストレスを抱えないで働くことができるかという環境だと思っていますからね。


僕は人一倍、ストレスを感じやすいタイプだから、上司にこき使われたりするのには耐えられません!


弟が来年、就活みたいで東大生でも簡単に就職先が見つからない時代だって嘆いてましたが、今はそれだけの就職難ということで本当に大変な世の中ですね。


自分は最低限の衣食住さえあれば生きていける人間だから稼いだお金は全部、趣味のためにつぎ込んでしまうし、もう少し将来のことを考えて貯金した方がいいと思ったから、こないだ新しい通帳を作りました。


一応、社会人として自分でお金の管理ぐらいできないと困るし、車が欲しいとか家を建てたいとかそういう願望は全くないので、まずは貯金して親孝行がしたいですね!