日本プロ野球12球団合同トライアウト | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

流した涙一粒一粒が一生の宝物-SN3J0803.jpg

本当は今年は行かない予定だったんですが、気が変わって西武ドームまで来てしまいました(笑)
今日は、ここで12球団合同トライアウトが行われます。

テレビではやらないからこそ、どうしても生で見ておきたいっていう気持ちが働くのはプロ野球ファンとしての本能みたいなものでしょうかね。
日本シリーズとかは、ちゃんとテレビで中継してくれるから、わざわざ現地まで行こうという気にはあまりならない(笑)

例年のトライアウトは、練習場などのスペースを使った小規模なものなんですが、今年は西武ドームを貸し切って大掛かりに行われます。
三塁側の内野席も無料解放されているので、見学は自由。
今年は日本シリーズが終わったばかりということで落合監督は来ないでしょうが、お客さんの数はいつもより多いです!

個人的には未だに日本シリーズで敗れたショックを引きずったままなので、ストーブリーグに突入したことを肌をもって体感しないといけないというのと、真の目的はただ一つ。
中日から戦力外通告を受けた沢井、西川両選手の最後のドラゴンズのユニフォーム姿をしっかりと、この目に焼き付けてくること。
拾ってくれる球団があることを祈りながら、迷惑にならない範囲で応援させて頂きたいと思います。
一昨年の11月11日に横須賀で行われたトライアウトでは、森岡がヤクルトの目に止まって入団が決定したので、絶対に最後まで希望を捨てたらいけません!

中日の2選手が中心になりますが、トライアウトの実況はなうで随時つぶやいていきたいと思っているので、よかったら見てやってください。
自分自身、忘れっぽい性格なのでメモのようにすぐにでも記録を残しておかないといけないから、そういう意味で利便性のあるなうは完全な独り言として利用しています(笑)

あと、日本ハムから戦力外通告を受けた木下っていう選手は子供の頃からのドラゴンズファンで、自分とも年齢が近く特に川上憲伸のファンだったので、個人的には頑張ってほしいですね。
まさか、ドラゴンズが獲得することはないと思いますが…。
でも、きっとドラゴンズのスカウトも目を光らせていると思うので、まだ使える戦力が埋もれていないかとかもしっかりチェックしておきます!