負けないよ 振り絞るように 涙が明日を輝かすから | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

遅くなりましたが、金曜ドラマ「派遣のオスカル~“少女漫画”に愛をこめて」見させていただきましたよ!

その日はソロライブがあったので、曲の部分だけワンセグで見てドラマの部分は後で録画を見るという形をとりました。

ドラマの方もなかなか面白かったんじゃないんですか~。

自分はマンガに詳しくないですけど、見だしたら最後までいけちゃいましたから。



それで、肝心なのは新曲の「DREAM GOES ON」の方ですよね(笑)
初披露されたa-nationで一度だけ耳にしているので、メロディーは体の中に残ってました。

でも今回は、歌詞がいい感じですね。


一番の部分だけですけど普通に聞き取れたので、メモ代わりに記録しておきます!



DREAM GOES ON


作詞:持田香織 作曲:五十嵐充


不安になるよ 何をするにも 歩き続けてゆくなら 

踏み出すことの勇気が 希望の道になる

幸せになる そう決めたから もう迷わない

負けないよ 振り絞るように 涙が明日を輝かすから 

素直でいたいと信じ続けてる 想いが明日を変えてゆくから

物語はほら ここから始まる



なんか、今回の歌詞はやけに共感できるんですけど…。

応援歌っていうのはテーマとしてありそうですよね。

自分の中での応援歌といったら「かっとばせー」ですけど(笑)


それはいいとして、このブログの検索ワードを見たら「DREAM GOES ON ELT 負けないよ」みたいなのが出てきて、これは何なんだ?って思ってたら、サビの部分の歌詞だったんですね。

代表的な応援歌といえば24時間テレビ恒例の「負けないで」だと思いますが、この曲もなんか似たような感じがします。


それからいいと思ったのは、イントロの部分。

つくづく思いましたよ、やっぱり五十嵐さんはイントロを作ることに関して天才だなって。

かなり手が込んでいますね。

個人的には、こういうイントロを生み出すことができるのはキーボードをやっている五十嵐さんならではだな、と思いました。

なんとなく、ですけどね。



歌詞、イントロときて残る楽しみはいっくんのギターソロ。

a-nationの時にフルで聴いたはずなのに、なぜか記憶がぶっ飛んでいて覚えてません(笑)

なので、これは新曲を手に取るまでの楽しみにしておきます!



ジャケットの写真も出ていましたね~。

これはスタッフダイアリーで見当がついてましたけど。

DREAM GOES ON【初回生産限定】
¥1,428
Amazon.co.jp


DREAM GOES ON
¥1,050
Amazon.co.jp

カップリングは「spearmint」という曲で、五十嵐さん作詞・作曲だそうです!

もっちー以外の人が作詞するのは珍しいと思ったら、イガちゃんでしたか(笑)

それなら、昔みたいな曲を期待してみます!





急に話が変わって申し訳ないんですけど、24時間テレビを見ながらこの記事を書いていたら画面に突然もっちーが出てきてマジでビビりました(笑)

イモトちゃんへの応援メッセージだったんですけどね~。

結構長い時間、テレビに映っていたので驚きました。


ていうか、おとといの池上本門寺のライブでもイモトちゃん発言があったんですけど、あの珍獣ハンターのイモトちゃんと何の関係があるんでしょうか?

接点を見いだすことに無理があるんですけど(笑)

とにかく、もっちーが応援してたからイモトちゃんマラソン頑張れ!