今日の運動: ランニング 8:35---27:33、

0358 kcal 今月Total  5424 kcal
--------------------------------------------------
本日のダイジェスト:

 終始:セミナー準備、武道教室

 

--------------------------------------------------

テーマ:/ 1812号 考えることが違うと到達点が違う /

本日は、武道教室です。

 

心技体。 

 

毎回様々なことを学びます。

 ▼人間とは、絶えず成長できる。

 ▼人間は何もしなければ何も起こらない。

 ▼週一回でもある目的に向かって進むと到達点は全く違う。

 ▼攻め入る気迫があるときは、優勢になる。

 ▼体を鍛える習慣を持つと鍛えられる。

 ▼身体筋肉はつけられる。

_

このようなスポーツ(と言って良いかわかりませんが)は、

 

日本人の心、特に私にはかなり響いております。

_

 本日は、今年から本日の目標を宣言し、その日の稽古に取り組む

 

ということを行なっております。

 

これは、結構効果があることがわかりました。

 

今までは、目標はおぼろげながらあるものの、

 

なんとなく稽古を一生懸命行う。で終わっておりました。

 

それでも効果はあるのですが、

 

今年から、どこを注意して取り組むかを明確にすると

 

常に意識はそのテーマにあり、稽古中、常に直そうとする行為が

 

発生し、うまくできるようになります。

 

とても効果があると思います。

_

これを実生活に取り入れたらどうなるかを考えました。

 

これも効果があるのだろうと想像に難くありません。

 

本ブログも活用できるし、一週間手帳も活用できます。

 

その効果は半信半疑で行なってきましたが、

 

武道を通して得られた経験から、

 

確信に変わってきました。

_

確信、自信もまた強力な推進力になります。

 

本日はまた裏付けによる、強力な推進力を得られました。

_

まとめ

◼︎目標を持つのと持たないのでは到達点は違う。

 さらに明確な目標を持つとさらに意識は絞られ集中する。

 何事も毎回、意識して取り組むと到達点が変わる。

 より高い目標に向かうにはやり方がある。

 これは確信、自信に変わった。