はじめよう! | 料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

料理美人と無職パパとちび 模型店になる!!

2年前からうつ病で無職になっていたパパさん。実家の奥底に保管されていたNゲージ(鉄道模型)を発見し、よし!これしかない! と模型屋の店長を目指してます! 模型のことや病気のこと、家族のことなども紹介しています~

新年明けましておめでとうございます門松

前回ちょっと色々と考えさせられることがあって少し更新をさぼっていましたが、元気にやっています(笑)


コメントやメッセージで改めて自分の愚かさや幼稚さを痛感ガクリ

ちょっとドキッとするようなコメントもありましたが、自分の商品をじっくりと見る機会ができて

とてもうれしく思います。


コメントやメッセージをいただけ、経営者向けのセミナーで何万円もする講演会に行くより

よっぽどいい生の声を聞けたので感謝してもしきれないほど良い経験をさせていただきました。



まずなにより・・・

「しょぼい」


これは痛いガクリ

この値段なら黙っても買うだろう・・・

そう勝手な思惑で、いつも「お客様目線」を目指しているつもりが、


「なんだこんなんなのかよ・・・」

といった残念な気持ちにさせてしまっていたのかもしれません。ここは反省すべき点です。

もちろんビジネスですので利益は最優先する点ではありますが、

「効率りつよく稼ぐこと」だけで、クオリティの部分がおろそかになっていたと思います。


気が付いたときには、説明や画像などもっと知りたい点が書かれていない、雑な商品がある、

などなど数え切れないほどの問題点がありました。


よく、

「うまいラーメン屋」≠「人気のラーメン屋」 

と必ずしも人気のラーメン屋が「うまい」わけではなく「商売上手」というたとえ話があるように、

既存の模型店では写真もなければ型番しかない、ブログなどネットをフルに活用している店舗も少ないことから

ちょっとネット広告に力を入れれば簡単に・・・

といった浅はかな考えであったため、力を入れるところを完全に誤解をしていました。


スタートしてまだ4ヵ月。この間だけでものすごくいい勉強ができました。

今年はより多くのイベントや展示会などに出向き修行を重ね

「オリジナル」

の商品が提供できるように頑張って行こうと思います。

まだまだ改善すべき点はたくさんありますが、また利用したいと思わせるショップを目指して頑張ります!!