月蝕歌劇団 公式ぶろぐ

暗黒の宝塚。月蝕歌劇団の公式ブログ。

    月蝕歌劇団 2017年5月末 連続本公演
                         学芸大学駅 千本桜ホール

・高取英・作 メトロポリス 天正少年使節-天草四郎の乱-ローマと出雲阿国-
       5月29日(月)~6月1日(木)

・シェイクスピア原作より 「魔王 マクベス-レーニンVS信長-
       6月3日(土)~5日(月)


詳しくは 月蝕歌劇団公式サイト「月蝕歌劇団 ホームページ公式」 をご覧ください!
NEW !
テーマ:

みな様おこんばんわ
本日の稽古では、ピーターパンの前に、二十面相を演っていたのでラッキーチラ見ができました。ほんの一部でしたが色気むんむんで目が2つでは足りない
4つでも足りない
しかし4つもあれば情報量が多くて脳が上手く処理してくれないかもしれない
じゃあ2つでいいやと考えながら帰路に着きました。
百津も精進あるのみです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ふりむくな ふりむくな  白永歩美


うしろには夢がない

寺山修司さんの「さらばハイセイコー」の一節です。
真夜中に芝居のことを考えているといつもこの詩が頭に浮かびます。
「人生という名の競馬場には
次のレースをまちかまえている百万頭の
名もないハイセイコーの群れが
朝焼けの中で
追い切りをしている地響きが聞こえてくる」

さて。遅ればせながらのご挨拶。5月公演「天正少年使節ー天草四郎の乱」より月蝕歌劇団の11代目トップを襲名しました、白永歩美です。
ブランクから復帰してあっという間の出来事で、まだまだその称号に追い付けていません。しかも今回の9月連続公演の一つ「怪人二十面相ー黒蜥蜴復活篇」は、その復帰作の「パノラマ島綺譚」の第二部という位置付けです。近くも懐かしい思い出のあの女賊が地獄の底から蘇ります。そして「ピーターパン 月蝕版」は幼い私が客席から観て、憧れた月蝕作品の再演。
走れ走れ。私は次のハイセイコーになれるでしょうか。


白永歩美
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
怪人二十面相の方に出演させて頂くおはなこと北條華生です


おはな的な見どころもちょこちょこ紹介させて頂けたらなあと思っています


前回は月蝕ツートップと高畑亜美ちゃんについてだったのですが



今回は、二十面相の方のメイン男役、江花実里ちゃんについて!
ファンの皆様の方がご存知かと思いますが
イケメン!
もう!びっくりするくらいのイケメン!
そんで本人はただのめちゃくちゃいい人。
江花ちゃんはお芝居もかっこよくて色気があって
なのに細々とした雑務も進んでやってくれて
分け隔てなく優しい。
好きになっちゃう(つд;*)



あとね、メイン悪女役、白川沙夜ちゃん…!
ちょっと抜けてる役を演じるとってもキュートな彼女は
とてもしっかりした人です
皆をまとめたり、励ましたり、進んでいろんなお仕事もしている
尊敬。
おはなはこの前、お団子食べたいよって言ったら沙夜ちゃんが買ってきてくれた。
厳密にはお団子ではなくからみもちだったけど。
沙夜ちゃん、いい人です。
大好きだよ。



是非素敵な皆のことを観にいらしてください☆


おはな
ブログに詳細をまとめました。
良かったらご覧ください
おはなの4コマもあります

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
念願の!! 岬 花音菜

少年探偵団・パノラマ島綺譚シリーズ
「怪人二十面相 黒蜥蜴復活篇-ガス人間第二号-」‼︎ みなさんタイトルだけでワクワクしませんか⁇
月蝕歌劇団で上演された江戸川乱歩先生原作の舞台の中でも特に大好きなのが「黒蜥蜴」です。
その黒蜥蜴様が復活だなんて!! 今回の舞台幸せすぎます!!そうでしょう!?!?
前回のパノラマ島綺譚、本当に面白くてドキドキしましたね!ちょっとおバカな紅あざみと黒幕女博士。その続編だなんて…そしてガス人間が出てくると!!
高取さんの頭の中は まるでパンドラの箱ですね。

そして、わたしは念願の小林少年役をいただきました。月蝕で小林少年役といったら(わたしのイメージでは)、少年役の中でもひと皮剥けてお兄さんにならなければいただけない役なのです。そんな役をいただけて、しかも大好きな数々の月蝕女優さんたちの小林少年を思い出すと 目頭が熱くなってきます。しかも黒蜥蜴様復活篇!! 稽古が楽しいです。

紅あざみには白川沙夜さん、
女博士には白永歩美さん、
黒蜥蜴には高畑亜美さん、
明智小五郎には江花美里さん。

はるのさんは人見くんなのですが、
そう簡単にはいかないのが月蝕歌劇団。

え?怪人二十面相は誰が演じるのかって?
怪人二十面相は素顔は出さないのです。
一体何に化けているかは
観てからのおたのしみです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「もう一人のヒロイン」小柳津千里

はじめましての方もお久しぶりの方も!!!

1年ぶりに出演することになりました、小柳津千里(おやいづ ちさと)です☆

黒蜥蜴、津山三十人殺し/中国の不思議な役人、帝国月光写真館 と今までは2作品とも出演させていただいてましたが、今回はピーターパンのみの出演となります。

チラシ裏をみてびっくり!!!
「もう一人のヒロイン」
ぬぉ(°_°)

その名に恥じぬよう、精一杯つとめます!!!

是非是非お越しくださいませ♪
劇場でお待ちしております☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。