卒業ソングで世代がバレる | チャンヒロのロードバイクライフ

卒業ソングで世代がバレる

皆さんこんにちは音符

いつ卒業したか忘れそうな世代になってまいりました ジェリーですにひひ


さあビックリマーク卒業シーズン到来ビックリマークチョキ








あ、シーズンは終わりましたねにひひ


先日 僕の好きなFM レディオ ザ ブーンの前の時間にやってるアフタヌーン ブールバードで 卒業ソングビックリマークカラオケ

というお題がありましたニコニコ


皆さんは何でした?

ちなみに僕は「卒業」ですねニコニコ







誰か分からんってねにひひ


斉藤由貴の「卒業」ですニコニコ
菊池桃子じゃなくてねにひひ
これがわかる人は僕と同世代ですチョキ

卒業ソングと言っても これは小学校の時の卒業ソングでした


そして それよりも更に、一番心にしみる卒業ソングは



音符い~つの~こと~だか~ おもいだしてご~らん~音符

あんな~こと~ こんな~こと~ あ~った~でしょ~音符


という歌カラオケ

題名は知りませんにひひ

なにせ幼稚園の時の「卒園」ソングでしたからにひひ


特に幼稚園でコレといった感動的な出会いキラキラと別れ汗のような人間ドラマがあった訳でもないんですがねにひひ
なにせ幼稚園ですしにひひ

だけどこの歌だけが ずーっと残ってて 今あらためて歌ってみると心に響くんですよね~ニコニコ

このメロディーとリズムと歌詞の内容とが絶妙なバランスなのでしょうかね~ニコニコ

最後の卒業式から20年近く経った今でも心に残る曲って よくよく考えるとスゴいですよね~ニコニコ

おそらく曲が作られたのはもっともっと昔でしょうしメモ


皆さんの卒業ソングは何でしょうニコニコ


年に一度 このシーズンに 当時を振り返ってみるのもイイもんですヨニコニコ