ツェブラデラックスメタルB バリトンサックス専用ストラップ 最後(笑) | チャンヒロのロードバイクライフ

ツェブラデラックスメタルB バリトンサックス専用ストラップ 最後(笑)

いやー、個人ブログってイイですね音符

三日間もバリトンサックスのしかもストラップネタという なんともコアな話が出来ちゃうんだもんねにひひ

あ、お付き合い下さいます皆さん ありがとうございますニコニコ

このネタ たぶん今日で終われると思いますのでにひひ

はい、続きですメモ


そう、このストラップの唯一の問題は


高いあせる


ちなみに僕は調べた中で一番安いお店で買いましたチョキ(取り扱い店舗はかなり限られます それもまたイイにひひ) このへんは頑張って調べてみましょうニコニコ


いやー、元々ストラップなんて何でもいいって思ってたんですがね~にひひ
現に今までも付属のものや借り物で済ませてたし
ただ楽器をぶら下げられればいっか~音符って感じでしたニコニコ


だけど調べていくうちに 首にやさしい音符、強いパンチ!、カッコいいラブラブ!ストラップがあったもんだからね~ニコニコ

よくよく考えたら、ストラップってマウスピースよりも長く使う事になるモノだし(現に前のストラップも壊れるまで10年近く使ってた)

そうやって考えたら 首の負担を軽くしてあげる為にもこれくらいイイもの買ってあげてもいいかなってねニコニコ

しかもカッコいいにひひ

ってな感じですニコニコ


詳しくは「ツェブラ ストラップ」で検索するとホームページに行けると思います走る人

今まで書いた事が大体書いてあるんですがねにひひ

ツェブラはサイズが結構細かく設定されてて S M L XL B で寸法もきっちり書いてありますメモ※じつはBよりXLのほうが何故か長い


それとこちらではツェブラデラックスのパッドの手入れについても少し書いてあって 革をオイル等でなじませる必要があると書いてありますメモ

具体的にどうするかは書いてなかったのでメールで問い合わせた所 オイルの銘柄等は特に決まってはなく 月に一度くらい革製品用のオイルで馴染ませる程度でいいそうです

メール対応もとても良心的でしたヨニコニコ


そんなこんなで ストラップにしろ楽器の調整にしろ なんとも地味な事ですが非常に満足度の高い ある意味カスタムでしたニコニコチョキ


※追伸
バリトンサックスのストラップを選ぶ場合 ブランド問わずプラスチック製のスナップフックは注意が必要ですあせる
かくいう私 ステージ上でフックの可動部が外れた経験があるのであせるアクション激しめのプレイヤーはご注意下さいネにひひ
それについては またあらためて写真つきで解説したいと思いますカメラメモ

ではまたニコニコ