ツェブラ デラックスメタルB バリトンサックス専用ストラップ 続き | チャンヒロのロードバイクライフ

ツェブラ デラックスメタルB バリトンサックス専用ストラップ 続き

皆さんこんばんは音符

ストラップネタで2話も使ってますジェリーですにひひ

さてさて 続きなんですがメモ

パッドが分厚くて真ん中が開いている

つまり 楽器の過重が首全体にかからず、左右の首の付け根に集中するんです。
これが意外とキツくてねあせる
これは今までの感覚とかなり違うので慣れるまで少しかかりそうです。

しかしパッド自体の質はかなり良く肌触りもイイので気に入ってますニコニコ

表側が頑丈なタイプの本革(野球のグローブのような質感 茶色)

首にあたる内側の皮は肌触りの良い なめし革(ベージュ)
パッドの中に入っているのは程よい弾力性の生ゴム

ヒモはグラスファイバーを何重にも編み込んだもので、これが切れてしまったという報告は過去10年間で一度も無いそうです(ホームページより)


そしてコチラカメラ




パッドの内側に金色で「CEBLLA BARI」と押してあるのがなんともカッコええラブラブ!

本当は見えるように外側でも良かったのににひひ(他のユーザーのを見ると外側に押してあるのもある。このへんはドイツ製だけど意外に適当?にひひパートのオバチャンの気分次第か?にひひ

ちなみにツェブラはデラックスの他にクラッシックというモデルもあり、そちらはパッドがソフトなタイプです(革の色は表がブラック裏がベージュ)

最初はクラッシックでいいかなーと思ったんですが 強度を問い合わせたところ ソフトなだけにバリトンサックスの重量(約8キロ)だと若干伸びる可能性もあるとの事からデラックスにしましたニコニコ

そう、とにもかくにも「強度パンチ!」なんですニコニコ


そしてキラキラ見た目メガネキラキラにひひ

それを兼ね備えたのがツェブラのストラップでしたニコニコ

かなりネットで調べたんです(2ヶ月くらいにひひ)が ヒモタイプでバリトンサックスで使っても大丈夫チョキというのはこれだけでした(ジェリー調べ)


しかもカッコいいラブラブ!



…ただひとつ問題があるとするならば




高いあせる


定価 \12200-ナリビックリマークあせる


…携帯更新だと文字数に限りがあるので またつづくにひひ