* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *

ゲルマン日和

すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!
毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。
今月は諸事情で26日から更新となってます。
こちらもよろしくお願いいたします!



7月9日分は →コチラ←
日本で生活するならマストです!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * *



数年前、空港の土産物屋にいたどーもくん(某テレビ局のマスコット)に
一目惚れしたゲルマンさん。

昨年の話ですが、ネットでどーもくんトースターをめっけたので教えました。

日本のキャラクターなのになぜか日本で売ってなくて
アメリカのものなんです。謎すぎる。何…?アメリカで人気あんの…?

私が見たところは輸入代行してるサイトだったので異常にお高い!
足元見てるなー。

と思いきや、英語は問題なく出来るゲルマンさん。
アメリカのamazonで即刻買ってました。マジか!

あんまり覚えてないけど、送料入れても
日本(の代行業者)で買うよりかなり安く済んだような。


現物はこちらです。



メリケンからやってきた茶色いあいつ…


でもね、問題が一つ。
8枚切りしか入らない。
しかも8枚切りですらちょっと窮屈。

アメリカの食パンについての知識はゼロなんですが
恐らくドイツ同様、日本と同じサイズの食パンは売ってないのかも??
などと予想してみる。


ドイツの食パンは日本より薄く小さめです。

ちょっと分かりにくいかもですが、こんな感じ。



これより少し大きめのものもありますが、それでも日本のものより小ぶり。
そして薄い。8枚切りよりも薄い。
大食いなドイツ人たちは一体何枚食べてるんだろう?



探したら写真が出てきた!
赤ちゃんのミニゲルなのでこれまた比較対象が微妙ですが…

これは先ほどのものより少し大きめ。

小さくて薄いからか量は入ってるんですよねー。
長さだけなら2斤ちょっとあったかな。


恐らくですが、このどーもくんトースターから察するに
アメリカの食パンもドイツ同様な気が。



おさまりきらない。頭が出ちゃってます。




焼くとこんな感じ。

もっと濃くもできますが、他が焦げ焦げになっちゃうので
うちはこれくらい。


しかし!当のゲルマンさんは使ったことがないんです。
なぜなら、こういう焼き目のつくトースターは
均一に焼けないからイヤ!とのこと。
な、なるほど~。

じゃあ何故買った…!?


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング