ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

先日、日ごろの感謝をこめてお世話になった友人たちを招いてランチ会をしました。

 

 

友人たちを招くのは日々の忙しさから久しぶりの事でしたが、このタイミングでどうしてもという思いがあったのです。

 

 

ランチプレートはリクエストのキッシュとクスクスサラダ、カボチャといんげんのハーブソテー、頂き物のごまパンです。

 

スープはエビのビスク風です。

 

 

 

 

 

 

そして、デザートは3層ゼリーです。

 

 

下から自家製いちごシロップ、アングレーズソース、一番上はミックスフルーツをパインジュースでゆるく固めました。

 

 

タルトにしようかなと思ったのですが、ここ数日の暑さでやはり涼しげなグラスデザートにしました。

 

 

 

 

 

そして、サプライズで宅配便が来て、こんなに沢山の薔薇の花束が送られてきました。

 

 

なんと招待した友人が知り合いのバラ園に頼んで下さったのです。

 

 

 

 

 

 

この薔薇たちは花屋におろせない大きさや高さが色々のわけありの薔薇ですが、見た目にはさほどわからないです。

 

 

かえってこんなにボリューミーです。

 

 

Mさんありがとうございます。

 

 

皆でじゃんけんをして勝った人から好きな花束をとりました。

 

 

私はオレンジの花束です。そして来れなくなってしまったHさんの分の白い薔薇まで頂いてしまいました。

 

 

この所、バラ苑に行ったり薔薇にご縁があるみたいです。音譜

 

 

 

 

そんなわけで楽しい時間はあっという間に過ぎランチ会はお開きとなりました。

 

 

準備は大変なこともありますが、私は人をもてなすの好きかも~と再発見しました。

 

 

喜んでいただけたようでよかったです。

 

 

やはり誰と付き合うかって大事だなとつくづく思いました。

 

 

皆さまにとって素敵な週末になります様に。音譜

 

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

 

どくしゃになってね…