第52回 4/6の放送(G:石井光二さん②) | コハマヒロミのジェルブとエスプリでございます

第52回 4/6の放送(G:石井光二さん②)

【4/6の放送】

じぇるぷり人:LLPコムワーク・プロジェクト代表の石井光二さん②

朗読:長野淳子 大橋鎭子 作 すてきなあなたに「魔法のはがき」本
 BGM :窪田ミナ 「旅立ちの風」音譜

音楽:「Life is one way 3.11」オリジナル版 /Nari In Kingston音譜


【トークダイジェスト】

本日は前回に引き続き、石井光二さんとのトークダイジェストをご紹介します。

----------------------------------------
さて、石井さんの「ジェルプリ語録」は

迷いは地獄への坂道

お聞きしたとき、確かに迷う一瞬の隙に魔が差す、と感じましたし
私自身も、迷いは弱さの表れと思い瞬時に自分で決めて進めることを
習慣づけてきましたので、石井さんの言葉には大変に共感が持てました

何でも、カムイ外伝というマンガに出てくる忍者の瞬間判断の連続から石井さんは感じ取った言葉のようです

「結果はどうあれ、自分で決めて行く」とおっしゃる石井さん
なんとも男らしいではないですか!

その結果為し得たことのおひとつに
昨年の「ミスユニバース東北大会」もコムワークさんが運営されました
優勝した原さんはなんと日本代表になられましたね

ラジオ収録後には日本大会の前でしたが、その後石井さんにお目にかかった際にお祝い申し上げましたが、その喜びようと言ったら!満面の笑みを湛えていらっしゃいました

コムワークのコムは、通常コミュニケーションやコミュニティと思いがちですが、
単純に『混む』仕事をしようという意味とのこと!面白いですね

「混むワーク」をしようということなんです

そのために摩擦を起こすとの考えもまたユニーク!

「いろんな人が行動すると摩擦が起きる、熱が起きる、エネルギーが起きる」

これからのコムワーク・プロジェクトから目が離せませんね

----------------------------------------

さて、石井さんのじぇるぷり語録は

『迷いは地獄への坂道』。

石井さんありがとうございました。


番組内インフォメーションでお知らせしました「Nari In Kingston(ナリ イン キングストン)さんのCD」については、このブログ左上のバナーから、またはこの下のリンクからご覧いただけます。

「Life Is One Way 3.11 /Nari In Kingston(ナリ イン キングストン)2011.7.1リリース」


※4/6のUst中継の模様をご紹介します!
(こちらでは楽曲を鮮明にお聴きいただくことができません。ラジオにてお楽しみください^^)

Ustではラジオ収録の様子をまるごと押さえています。舞台裏の緊張感、NGなどもお楽しみいただけます^^



BGM: 小関佳宏・エスプリ音譜
Ustream配信: 見る聞く話す.net
パーソナリティ:㈱ジェルブとエスプリ代表 小濱裕美 /アシスタント:笹矢響子