どうもこんにちは暑い日が続きますすねf^_^;
去る8月9日に熊研主催で、熊谷キャンパス周辺の巡検が行われました。

$地域を、人を元気にする。-巡検1

ルートは、平塚新田→熊谷キャンパス→文殊尊→和田川という感じで進んで行きました。
キャンパスは台地にあるため坂が多かったです。
熊谷キャンパス内にはなんと……一級河川が通っているですよ。これには驚かされました汗

$地域を、人を元気にする。-巡検2

文殊尊にある水準点を見に行きました。恥ずかしながら、私は水準点を見るのが初めてで一人で興奮していました。

そして、上級生によるレポート作成講座が開かれました。巡検で気が付いたことを文章にしていきました。私の能力の無さには呆れましたが…汗

$地域を、人を元気にする。-巡検3

普段何気なく通っているキャンパス周辺でも新発見が沢山あり、かなり充実した1日でした。
皆さんも、家の周りや学校の周りを地形図とデジカメ片手に巡検してみるのも良いかもしれませんよ(^O^)

(文章:EH)