Bomb | GEORGEブログ

GEORGEブログ

ゲーム創造学生団体GEORGEの活動記をブログとしてみなさんにお届けしていきたいと思います。よろしくお願いします。

みなさん こんにちは(^^)

GEORGEの山田です。






実は私たちGEORGEはカードゲームを自分たちで作って出しています。その名も!! 




「Bomb」









どうですか!!かっこよくないですか???笑

モデルチェンジもありますが、これが初代の「Bomb」です。




このブログではGEORGEの紹介をしていきますが、

その中でも、しばらくの間はこのBombが話の中心になってくることが多く

なっていくと思います。




それでは、Bombがどんなゲームなのか簡単に説明したいと思います!

Bombというゲームは、Bombのカードを持ったBomb側とそれ以外のプレイヤーの市民側に分かれます。Bombが場にでたらBomb側の勝ち、出される前に市民側があがれば市民側の勝ちとなります。...




誰がBombを持っているか分からない駆け引き!!

いかにBombを出させないか!?

嫌なBombを人に押し付ける楽しさ!!



人との騙し合い、相手をハメる、圧倒的戦略性が面白いゲームです

みなさんも是非やってみてください!!




(担当 山田)