チョコレート♥チョコレート♥メゾンデュショコラ | 東京から福岡へ

チョコレート♥チョコレート♥メゾンデュショコラ

以前はときめいていたデパートの全国の銘菓売り場
菓遊庵(三越)、銘菓逸品(松屋銀座)、銘菓百選(高島屋)などに
最近はめっきりときめくことがなくなってしまいました
 
もう、チョコレートにしかときめかない
チョコレートも、もうほぼメゾンデュショコラにしかときめかない
たまにときめくチョコレートもありますが
 
自分でも、もっと柔軟でいいのでは、やっかいな性格だな、
と思うのですが
ときめきは自分でコントロールできないし
そして、ときめかないものは欲しくない
 
メゾンデュショコラのブシェ・シリーズのお陰で
以前は憧れだったメゾンデュショコラが身近な存在に
 
 
 
ブシェの
ダークガナッシュ・キト
ミルクガナッシュ・シルビア
が好き
 
小さいほうが普通の大きさ 300円
大きいほうがブシェ 600円
3~4倍あるのでは、と思います
 
ブシェを1個食べるとチョコレートケーキ1個よりも満足感を私に与えてくれる
 
 
このオレンジピールとナッツが入ったミルクチョコも美味しい
 
 
 
2017年のメゾンデュショコラのバレンタインチョコレートも
とても美味しい
 
 
 
 
以前はフルーツのフレーバーは好みではなかったのですが
最近はとても美味しいな、と思うようになってきました
 
口の中で広がるフルーツが感じさせてくれる明るさがなんともいえず好き
また、ときめいてしまう
 
デパートのチョコレート売り場でいろいろ見てみましたが
やっぱり、やっぱり、メゾンデュショコラがとても美味しいと再確認することに
なってしまう
 
 
バレンタインのチョコレートは大切に、
ブシェは気軽に、
 
 
もう、メゾンデュショコラのマニアになっている私
 
昨年のホワイトデーの詰め合わせに入っていたローズのフレーバーが
ホワイトデー後に1個単位で売られていたのを見つけて喜んだり
 
 
 
 
 
お月見限定のムーンチョコレートは、ちょっとミーハーだと思いつつも
可愛さに負けて買ってみたり
 
 
 
 
 
エアインチョコレート的なものはどうして今になって軽めのチョコを出すの?
と思ってしまう
試食しても濃厚好きな私には軽すぎる
・・・と思いつつも箱の美しさに負けて買ってみたり
 
本当に、箱はため息が出るくらい美しい
 
アンヴォール 
 
 
 
お酒シリーズも買ってみたり
 
日本酒など、珍しいものも
 
でも、コニャックが美味しかった
トリュフのコニャック、ウィスキー、日本酒の3種類
 
8100円
 
 
 
 
冷凍庫の一角がメゾンデュショコラの保冷材でいっぱいなのも嬉しい、
というメゾンデュショコラお宅です
 
 
 
まだメゾンデュショコラの画像はたくさんあるのですが
長くなるのでまた続きを書きます
 
 
ガトーザッハ  ガトーザッハ  ガトーザッハ  ガトーザッハ  ガトーザッハ
 
 
メゾンデュショコラ以外で好きだなぁと思うチョコレートは
 
プレスタのアールグレイの茶葉が入ったミルクチョコレート
ミルクチョコの美味しさとアールグレイの豊かな香り(紅茶で飲むアールグレイは好きじゃないのに)
ザラッとした細かい葉の感覚についつい手が伸びてしまう美味しさです
 
2862円
 
 
 
 
 
 
いつも、思うけれど
お酒も飲まないし、煙草も吸わないし
チョコレートで贅沢したって可愛いもんだ!と思ってます
(言い訳ですが)