ミッシェル・ロスタン美食会 浜名湖ロイヤルホテル | 東京から福岡へ

ミッシェル・ロスタン美食会 浜名湖ロイヤルホテル

昨年伺いましたのでだいぶ前のものです

 

「ミッシェル・ロスタン」 が浜名湖ロイヤルホテルで美食会を開きました

 

パリで伺った時にとてもとても幸せな時間を過ごさせてくれた二ツ星のレストラン

ミッシェ・ルロスタン

 

この日も特別な食事になりました

 

 

美しいメニュー

 

パリのものと同じ絵柄

こうやってメニューを見ただけで幸せな思い出を

思い出せることが

また幸せ

 

 

ランチのコースは16000円です

 

 

ホテル側の気合の入れ方が凄かったです

ずらっと並んだスタッフの数、数、数

今まで見たことがないくらいの人数

とても気持ちのいいサービスをしてくださいました

 

 

 

 

シャンパン

ピエール ジモネ

ブリュット キュイ プルミエクリュ

 

 

手の込んだアミューズ

一つ一つが繊細かつ濃厚で美味しかった

そしてまた、パリでのアミューズを思い出して幸せな気持ちに

 

 

やはりすべてのお料理に後からソースをかけて仕上げてくれるスタイル

こんなにたくさんのお客さんがいて手がかかるのに・・・

どこまでも丁寧に、もてなしてくれるミッシェル・ロスタンのお料理

 

細かい感想はもう書けませんが

手の込んだお料理で美しさもあり美味しかったです

 

スズキと黒トリュフ グリンピースのピュレとポルト酒風味のヴィネガーソース

 

 

パン

あぁ、パリでいただいた

今までで一番おいしいと思ったル・ポンクレのバターが

また食べたいと思ってしまう

 

 

 

白ワイン

ドメーヌ アルベール マン

アルザス リースリング

 

 

 

 

 

 

 

的鯛のフィレ スモークしたうなぎとヴェルヴェーヌクリーム ズッキーニのカネロニ仕立て

とてもきれい

 

 

ドメーヌ フォン ド ミッシェル
ラ フォン デュ ヴァン コート デュ ローヌ ヴィラージュ ノートル パッション

 

 

仔羊背肉のロティ、茄子と肩肉のサンド、レモンコンフィの香りを乗せて

 

羊ですがかなりレアな火の入れ

私はとっても好き

そして付け合わせはパリで美味しいな、と思ったものと同じで嬉しい

 

 

 

カカオ風味のサブレブルトン なめらかなグアナラチョコとトンカ風味のクレームブリュレ

さくっとしているのに濃厚な印象でした

 

 

紅茶

 

 

小菓子

 

 

ミッシェル・ロスタン氏
シェフのニコラ・ボマン氏
シェフパティシエのアドリアン・ボゾーロ氏

 

 

またお会いできて、お料理をいただけてとても嬉しかったです

ありがとうございました

 

 

こうやってブログを書いていると

またその時間を思い出して、また幸せな気持ちになれる

 

嬉しい時間です

 

 



↓詳しくはHPをご覧ください

 

パートナー探しは銀座・新橋JBS

お見合いパーティーは銀座・新橋JBS

結婚相談所・銀座・新橋JBS