アラジン  | 東京から福岡へ

アラジン 

前日は三年半ぶりに会えると思ったら嬉しくて、嬉しくて


アラジンでの待ち合わせには飛行機でいらっしゃるKさんを
私がお出迎えしたかったのですがKさんの方が先に着いてお席にいらっしゃいました
(おもてなし、失敗でごめんなさい)

お姿を拝見した時、もう、嬉しくて
抱きついてしまいそうな気持ちを抑えました

私はKさんの凛とした姿が好き

普段、連絡を取らなくても
話し始めたら会っていない時など全く関係なく思えることが
とても嬉しい

私は四年前にKさんがかけてくれた言葉、
想いを込めてくれて、
気持ちを救ってくれて、
そしてきっとその言葉を私にかけてくれるのに少し勇気がいったと思う、
その言葉にずっと感謝しています

その時からとても大切な方です

そしてそれから知ったKさんの家族への深い愛情と、優しさと、芯の強さと
心の幅といつも良識的にいる凛とした姿が本当に好き

だから大切な時間をアラジンで過ごしたいと思いました

陽が燦々とふりそそぐ気持ちのいい空間と
美味しいお料理をきっと楽しんでくれるはず、と

私は川崎シェフのお料理が好きです
長い時間とともに、たくさんの経験があるからこそ
そこにある確実に美味しい味
流行に流されない、しっかりと人の記憶に刻み込まれるお料理

川崎シェフのお料理をKさんに食べてもらいたかった

この日、ホワイトアスパラをいただけて本当に良かった
温かいホワイトアスパラの優しさと甘味と苦みが沁みます

私はこれからホワイトアスパラの時期が来るたびに
Kさんを思い出してまた幸せな気持ちになれます
一緒に時を過ごせたことで、そういう想いをずっと持てることが嬉しい


 

パンとリエット
 

 

優しいポトフ
こちらも身体に沁みます
温かみのある大好きなお料理


  


 

スープ
Kさんにも一口、味見をしていただきました
優しい味


 

りんごの薄焼きタルト
私はバニラアイスを外してもらいました

この数日後にアラジンでタルトタタンを焼かれたそうで
召し上がった方に美味しかった~とうかがって
羨ましくなりました

  
 

スタッフの方がお会計を持ってきてくれるまで
全く時間を気にしていませんでした
あっという間に過ぎた2時間でした


  

 

川崎シェフとスタッフの方のお気遣いで
Kさんとの幸せな時間が、より素敵な時間になりました
ありがとうございました


Kさんからのお土産
まつのはこんぶをいただきました
とっても美味しい
大事にいただいています
ありがとうございました


 


ずっとKさんとご家族の方を勝手に見守っている私ですが
この時、Kさんとたくさんお話しできて
より一層、想いが強くなりました

歳はほとんど変わらないのに
Kさんからは母親のような優しさを感じるときがあります
私のことを気遣っていただいて嬉しかったです

幸せな時間でした
一緒に時を過ごしてくれてありがとうございました

そしてKさんにとってもアラジンが特別なレストランに
なったと伺って嬉しいです





パートナー探しは銀座・新橋JBS

お見合いパーティーは銀座・新橋JBS

結婚相談所・銀座・新橋JBS