ラ・メゾン・デュ・ショコラ イースターとホワイトデー 2015 | 東京から福岡へ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ イースターとホワイトデー 2015

 私はラ・メゾン・デュ・ショコラオタクな気がします
画像を眺めているだけで幸せになります
そして季節ごとの商品が気になって仕方ないし
それぞれの味について自分のために書き残しておきたいなぁと
思ってしまいます

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2015年 ホワイトデー

バラのつぼみ&ピンクペッパー
(バラのつぼみとピンクペッパー風味のダークガナッシュ)

 

箱が可愛い


 

ホワイトーデーのこちらの詰め合わせは通常あるボンボンショコラに
2粒だけ「バラのつぼみ&ピンクペッパー」が入っているだけなので
ちょっとさみしいかも
やっぱりバレンタインほどは凝っていません

4185円

 
毎年楽しみなイースターコレクション
2015年もとっても可愛い!!
(自分用に画像を並べてみました  見ているだけで幸せ)

 

 



 
 



   


 
 


 
 


 
 
 


昨年のイースターのチョコレート

 


テーブルの中に小さいチョコレートが入っていました
その遊び心がとても楽しかった


 



 



 
 そしてこのキャラメル色のチョコレート
めちゃめちゃ美味しかった!!
でも普段のラ・メゾン・デュ・ショコラにはないチョコレートなのでとても貴重
それなので今年の旅行鞄の色を見てこのチョコレートに近い味なんだろうなぁと想像しています



 


 今年のバレンタインデーのコレクション
サンサション キャラメル


 
 ★フュジョン キャラメル
メープルシロップでやさしい甘みを加えたルイボスティー風味の
ミルクガナッシュ


普段はくせがあるなぁと思うルイボスティーがいい感じのアクセントになっています
どこまでも優しい味でした


 



★ クールクラカン
細かく砕いてキャラメリゼしたビスキュイを散りばめたヘーゼルナッツのプラリネ


濃厚だけどビスキュイが優しい感じ


 
 

 
 ★ レヴェラション フリュイテ
仄かにフレッシュジンジャーを利かせてキャラメリゼしたパイナップルのダークガナッシュ


フルーツのフレーバーが好きじゃないのでなんとも・・
でもこの4つの中にあると楽しい感じ

 
  
  
 
★ アクサン ボワゼ
キャラメルノートを持つベネズエラ産のカカオ、クリオロ種を用いたプレーンなダークガナッシュ

かなり苦い 今まで食べたビターの中でも一番苦いかも 
とても大人な感じでした


 
  
 
優しさ、濃厚さ、甘さ、苦さ、とそれぞれ味わえて
とっても楽しいバレンタインのシリーズでした
美味しい!これ好き!というのはルイボスティーでした

やっぱり今のところ、しつこいけれど
シャンパン風味のエフェルベソンスがなにもかも満たしてくれる幸せの味


 
 






 





パートナー探しは銀座・新橋JBS

お見合いパーティーは銀座・新橋JBS

結婚相談所・銀座・新橋JBS