溝の口まで行ってきました 聘珍樓 | 東京から福岡へ

溝の口まで行ってきました 聘珍樓

中華街の聘珍樓ではFさんにお世話になっておりますが
受付のTさんも、いつもとても感じよく出迎えてくれていました

聘珍樓の社員の皆さん、いつも温かい接客をしてくださいます

そのTさんが溝の口へ支配人として異動になったと聞いたので
支配人では大変だろうね、と友人と話していました

そしてしばらくして
Tさん元気かなぁ、顔を見に行ってみよう、ということになり溝の口へ行ってみました

溝の口の聘珍樓はマルイの10階に入っています

突然言ったのでTさん、びっくりしていました

個室に通してくださいました




個室からの景色





以前、妊婦のお客様がいらして以来
Tさんはカフェインレスのルイボスティーを常備されているとのことで
ルイボスティーをいただきました 嬉しい






前菜盛り合わせ 3262円
焼き物、とても美味しい







私は薬膳スープ 1080円



  


身体に良さそうなものがいろいろ入っています
こういうスープ好きです






友人はフカヒレ蟹肉スープ 2570円





お勧めの烏賊と茸の炒め物 2333円
料理長の得意料理ということでした
本当に美味しかった




友人 トンポウロ 1226円





私 北京ダック 4分の1羽 2889円









海老チリ 2333円






いただいた小さい肉まん 美味しい アリガトウゴザイマス
普段のメニューに小さい肉まんはないので貴重です!






胡麻団子 260円×2
杏仁豆腐 650円 (撮り忘れ)




小さいペリエ 700円×2
合計 18060円


とてもゆっくり食事が出来ましたしTさんにお会いできたので良かったです




そしてまたしばらくしてお顔を見に行きました
溝の口、ちょっと遠くてなかなか行けない・・・












またカフェインレスのルイボスティーを出してくださいました






焼豚 2441円
美味しい

聘珍樓は店舗によって焼き物の味が少し違う気がします










前回美味しかった炒め物  2333円
とっても好き








XO醤  深い味で美味しい
お料理に足すと旨みが増します






私 鮑 2452円
メニューにあった鮑を頼んでみました
ちょっと小さくて(小さいからお安いのですが)あまりオススメでないかも






友人 トンポウロウ いつもの半量ではなく通常量 2452円






いただいた焼豚まん アリガトウゴザイマス






焼き物入り涼麺 2160円
メニューにあった涼麺 麺好きではないのですが
涼麺はたまに食べたくなります






混ぜるとこんな感じ タレをかけて食べます
美味しかったのですが量が多かった~
でも涼麺嫌いの友人とは分けられないのでそれぞれ頼んでしまった・・・






友人  上海焼きそば、かな? 1512円
これ、美味しかったです






マンゴーと杏仁の二色 800円 (写真撮り忘れ)

ペリエ小 2本 700円×2


合計 15550円



Tさんは半年ちょっとで今度は日比谷店の副支配人になりました
先日、また顔を出してきました^^
次に書きます
日比谷は近いから嬉しいな








パートナー探しは銀座・新橋JBS

お見合いパーティーは銀座・新橋JBS

結婚相談所・銀座・新橋JBS