聘珍樓 溜池山王 中華 初めて行った時 | 東京から福岡へ

聘珍樓 溜池山王 中華 初めて行った時

初めて溜池山王の聘珍樓に行ったとき


とてもモダンな感じで驚きました




いつも行っている横浜聘珍樓から予約を入れてもらって


メニューも考えてもらった昨年の写真です





接客の素晴らしさと個室に感動した日






東京グルメ (パリ初旅行記も)





東京グルメ (パリ初旅行記も)





東京グルメ (パリ初旅行記も)

伊勢海老のおどり




東京グルメ (パリ初旅行記も)





東京グルメ (パリ初旅行記も)



このお醤油美味しかったです


きっと香味野菜を漬け込んでいたのかなぁというお味


東京グルメ (パリ初旅行記も)

フカヒレの姿煮込み


この地鶏の濃厚スープすっごく好き




東京グルメ (パリ初旅行記も)



松茸と三種海鮮の炒め


ほっき貝が美味しかったなぁ 銀杏も


東京グルメ (パリ初旅行記も)



鮑のオイスター煮込み


なんとなく中華でナイフとフォークが出てくると嬉しくなっちゃう


やっぱり鮑を連想するからかなぁ


東京グルメ (パリ初旅行記も)



初めて見た時は驚いた


焼き石にウーロン茶を注いで蒸す





こういう手間をかけてくれると嬉しい


東京グルメ (パリ初旅行記も)





東京グルメ (パリ初旅行記も)



なんと


ナポレオンフィッシュの蒸籠蒸し





水族館で綺麗なブルーのナポレオンフィッシュ見るの好きだから


ちょっと思うところあったけれど


美味しかったんです


東京グルメ (パリ初旅行記も)



上海蟹肉入り煮込みチャーハン


陶板の上で炒めてくれるこの一手間が本当に嬉しい


東京グルメ (パリ初旅行記も)

チャーハンは好きじゃないけどこれは好き


しっとりしてるから





チャーハンの良さはパラッとしてるところって分かっていてもパラッとしたご飯が好きじゃない


東京グルメ (パリ初旅行記も)



デザート 盛り合わせ




東京グルメ (パリ初旅行記も)



とっても丁寧な手間をかけてくれたお料理でした




本店には数え切れないほど行っているけれど支店に初めて行って


丁寧な接客をしてくださって感動した日でした





今日はカンボジアとベトナムを旅行している姉からメールが入りました


海外からメールをくれたのは初めて





きっとすごく感動したんだろうなぁ








夢にまで見たアンコールワットに鳥肌が立ったそうです





この間はトルコで気球に乗って感動したって言ってたから


ブログ書いたらいいのになぁ