スゥリル フレンチ 中目黒 5月下旬 | 東京から福岡へ

スゥリル フレンチ 中目黒 5月下旬


台風の日

シェラトン都ホテルでお茶を飲んでました


雨の日の静寂っていいなぁ



窓際に座って景色を眺めて色々なことを考えたり・・・

色々な気持ちを整理したり


お茶の時間はとっても大切な時間


東京グルメ (パリ初旅行記も)


友人がスゥリルのシェフのブログを読んで

「台風接近!!スゥリル撃沈??」 て書いてあるよ


「行ってあげる?」 あらとっても優しいのね^^  じゃぁ行きましょう

前回行ってから一週間経ってないけど (*^ー^) h


電話で 「今日はスッポンのパイ包みありますか?」 と聞くしつこい私

前回食べられなかったので・・・ ローストの豚と牛は普段食べないのでパイ包み食べたい!


「メニューが変わってうさぎのローストはあります」とのこと

じゃぁきっとそれ^^


一番乗りだったので写真を撮らせていただきました

東京グルメ (パリ初旅行記も)


東京グルメ (パリ初旅行記も)

東京グルメ (パリ初旅行記も)


5500円のコースにチャージお一人500円かかるのを前回書き忘れています スミマセン

東京グルメ (パリ初旅行記も)


東京グルメ (パリ初旅行記も)


アミューズ


桜エビのケークサレ
美味しい 前回と変えてくださってありがとうございます


東京グルメ (パリ初旅行記も)

前菜


オランダ産ホワイトアスパラガスと海の幸のサラダ仕立て

前回と同じものにしようかと思いましたが

たまにはさっぱりしたものを食べようかなぁなんて


東京グルメ (パリ初旅行記も)



せっかく綺麗に盛りつけてくれたのに写真の為 すみません


ほっき わらさ すみいか ほたるいか ムール貝 さっぱりといただきました

東京グルメ (パリ初旅行記も)


友人

タスマニアサーモンとクリスピーな新じゃがいものタルト仕立て +300円

美味しい

普段サーモン食べないけど (鮭は塩鮭が一番と思ってる^^) これ美味しいなぁ

もっとくれないかな・・・


2口くれたから写真がちょっとぼけてるのは許してあげる

っていうかすぐ食べたいところをいつも写真を撮っていただいてすみません・・・

東京グルメ (パリ初旅行記も)


しかも最近アップも撮ってくれる^^ 優しい

東京グルメ (パリ初旅行記も)



東京グルメ (パリ初旅行記も)


新玉ねぎのスープ

美味しい

東京グルメ (パリ初旅行記も)

マコガレイにふきのとうのペーストが これ美味しいなぁ

淡泊な味のお魚が一瞬に変わる


ふきのとうと筍のフリットも嬉しい

東京グルメ (パリ初旅行記も)

私も友人も


うさぎのロースト +1000円

このレモンの皮を使ったソースがさっぱりしていて美味しかった

東京グルメ (パリ初旅行記も)

オーダーの時に 「見た目地味ですよ」 と絵的なことを気に掛けてくれるスタッフの梅さん

すごくいい手際を見ているのが楽しかったけれどフランスへ行かれるとシェフのブログに書

いてありました

彼のぼそっと言う言葉が面白かったのになぁ


絵的に大丈夫です

豆乳のブランマンジェとバナナのアイス

このバナナのアイス濃くて好き


東京グルメ (パリ初旅行記も)


友人

ココナツ風味のバヴァロアとパイナップルのコンポートと苺のソルベ

これ美味しい

もっとくれないかな(笑)

東京グルメ (パリ初旅行記も)


カモミールとパイナップルミントのハーブティー

東京グルメ (パリ初旅行記も)


キャラメルとマカロン

東京グルメ (パリ初旅行記も)

美味しかったです











パートナー探しは銀座・新橋JBS

お見合いパーティーは銀座・新橋JBS

結婚相談所・銀座・新橋JBS