ラ・ヴォワール フレンチ 浦和 5月下旬 | 東京から福岡へ

ラ・ヴォワール フレンチ 浦和 5月下旬

師匠が 「飯食いに行く?」 と誘ってくれた (バンザ~イ)


「何処へ行きたいの?」 と言ってくれたので

浦和のラ・ヴォワールへ

(師匠そのお歳とは思えないフットワークの軽さをお持ちなので)



看板 付いてる! なんか嬉しい!

(シェフの記事にサイズが合わなく付けられなかったと書いてあり前回はなかったので)


看板が付いているともうこの時点で迎えられている感じがします

東京グルメ (パリ初旅行記も)


「ご予約いただいたのにちゃんとした席にご案内できずにすみません」

と丁寧に言ってくださいました


当日予約なのにそんな風に気を遣っていただき嬉しいです (涙) かえってすみません


満席!何よりです!

みなさん笑顔でお食事

こちらも楽しい気分になります

個室には着物姿のご婦人達が集い そういう会合にぴったりな空間だなぁと思う


メニューを見て

あ・・・そっかぁ・・・まだ5月だから前回とメニュー同じ

すっかりそんなことは考えていませんでした


でもやっぱりこの6200円のコースがいいから メインを前と変えればいいじゃん^^

と思っていたのに

師匠 う~ん     

すみません 同じ月って思ってなくて 私考えなしで・・・

でも師匠はすっごくこだわりをもたれる方なんだなぁと改めて思う


師匠は3980円のコースに以前美味しかったマテ貝の単品を足すことに


東京グルメ (パリ初旅行記も)



私のコース


コラーゲン入りドリンク

さっぱりして美味しい

東京グルメ (パリ初旅行記も)

アミューズ

牛すじテリーヌ ブロッコリームース

牛すじのテリーヌ美味しいなぁ ムースも優しいお味

東京グルメ (パリ初旅行記も)


前菜

フォアグラのテリーヌ

ポルト酒で煮たプルーンとジュレとオレンジの塩


フォアグラしっかりしていて濃くて美味しい

オレンジの塩って初めて とても爽やか

東京グルメ (パリ初旅行記も)



東京グルメ (パリ初旅行記も)

パン 


パン食べてばかりですみません

タイミング良く出していただきありがとうございます






東京グルメ (パリ初旅行記も)



この日はバターももらいました










この日はマテ貝がなくて白貝のマリアージュ

エシャロットと白ワインとバターのソース


マテ貝がなくて残念だけど白貝も貝が濃いめの味で好き

このソースも大好き


白貝も写ってます

東京グルメ (パリ初旅行記も)

グリンピースのポタージュ 冷製


グリンピースそのままの身体に良さそうなスープ

普段はグリンピースの味は苦手だけどスープだととっても美味しいなぁと思う

東京グルメ (パリ初旅行記も)


目鯛のスチーム 葉わさびのリゾット添え 

さっぱりと食べられます

東京グルメ (パリ初旅行記も)


骨付き子羊のローストとそのジュ


美味しい子羊です

脂身の間にニンニクが挟んであって丁寧だなぁと思う

東京グルメ (パリ初旅行記も)


アヴァンデセール

グレープフルーツのゼリー さっぱり

東京グルメ (パリ初旅行記も)


ティラミス

ナッツのアイスが濃厚で好き

東京グルメ (パリ初旅行記も)


師匠のコース お料理の紹介だけになります


3980円のコース+白貝マリアージュ(単品) 


鶏レバーのムースとジャガイモのパンケーキ

東京グルメ (パリ初旅行記も)


師匠のは単品なので貝2つ


東京グルメ (パリ初旅行記も)


白いんげん豆のスープ


東京グルメ (パリ初旅行記も)


豚肩ロースの軽い燻製


東京グルメ (パリ初旅行記も)


アヴァンデセールのゼリーは一緒


キウイのタルト

東京グルメ (パリ初旅行記も)

小菓子 好きなだけ

今回はチョコレートがあって嬉しい

東京グルメ (パリ初旅行記も)


こんなにいただいたのに

それだけでいいですかと言ってくれるのが嬉しい


私 マカロン2つ チョコ2つ

東京グルメ (パリ初旅行記も)


今回は鈴木シェフとお話が出来たので嬉しかったです

色々と気を遣っていただきましてありがとうございました

美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました



チャリティーマカロンも購入できて良かった


皆様帰られたので写真をたくさん撮らせていただきました


入り口も凝っています


東京グルメ (パリ初旅行記も)


お洒落な店内

東京グルメ (パリ初旅行記も)


感じのいい素敵な個室

東京グルメ (パリ初旅行記も)


前回見られなかったミュシャ

とっても綺麗

東京グルメ (パリ初旅行記も)



東京グルメ (パリ初旅行記も)

フランス時代のお写真も飾ってあります
中央は憧れのル・ムーリスでのお写真でしょうか

東京グルメ (パリ初旅行記も)


私のミュシャは今飾れないので

知り合いのお店に飾ってもらってます


東京グルメ (パリ初旅行記も)




東京グルメ (パリ初旅行記も)











パートナー探しは銀座・新橋JBS

お見合いパーティーは銀座・新橋JBS

結婚相談所・銀座・新橋JBS