聘珍樓 溜池山王 中華  | 東京から福岡へ

聘珍樓 溜池山王 中華 

ここ何ヶ月も


足取り重く行かなくちゃと思っていた溜池山王の聘珍樓





横浜の本店はもう何度行ったか分からないほど行っていますが1年半毎週行きました (今は隔週?)


溜池はこの日で3度目





以前頼んだ4名の食事のキャンセルを電話では申し訳なさ過ぎるので


直接行って食事をしてから伝えようと何ヶ月も思っていました





ちょうど溜池山王で乗り換えがあった時に


まだ食事場所が決まっていなかったのでちょうどいいと思い


友人にご馳走するから付き合ってくれる?というと珍しく遠慮する友人


でもお願いだから付き合ってと!


駅から電話で行きますと伝えて7分後に到着





山王パークタワー




東京グルメ (パリ初旅行記も)






直通なので階数ボタンがなく押せばついちゃいます

























東京グルメ (パリ初旅行記も)















贅沢な広いエレバーター




















東京グルメ (パリ初旅行記も)




以前、横浜本店から予約を入れてもらったので


挨拶をしてくださった支配人の方が・・・覚えていてくれました


半年ぶりなのにすみません





しかも個室に通してくださいました





キャンセルの話しにくい・・・





でもこの気遣い最高に嬉しい 涙





というのも


こちらの支配人 若い女性なのですがなのですが気遣いが素晴らしいんです


初めて来たときも感動の接客をしてくださいまして


それなので断りづらくせめて会ってお話ししようと思ったのです





でもとっても居心地良くなってしまい食事を楽しみましょうと言うことに







東京グルメ (パリ初旅行記も)

東京グルメ (パリ初旅行記も)







メニュー


コース以外は横浜本店と同じ


それではいつも食べているからコースにしよう これ


東京グルメ (パリ初旅行記も)





友人・・・前菜だめ 北京ダックだめ あんかけチャーハンだめ  はいはい





でも絶対に本店と同じメニューじゃつまらないじゃん


申し訳ないけど変えてくれるか聞いてみよう





すっごく面倒なオーダーに笑顔で応えてくれる支配人 スミマセン 涙







飾り皿 華やかな気持ちに


東京グルメ (パリ初旅行記も)





前菜盛り合わせ


美味しいけどついつい友人のお皿に目が!!


東京グルメ (パリ初旅行記も)





友人 (わがまま前菜)


量多い ずるくない? この前菜 チャーシュー美味しい


本店のものより味が甘め 好み そんなにあっていいなぁ


東京グルメ (パリ初旅行記も)





地鶏の濃厚スープフカヒレの姿煮込み


これ前回美味しくて感動 フカヒレは小さいけどスープ抜群


東京グルメ (パリ初旅行記も)





ガス水です





東京グルメ (パリ初旅行記も)






北京ダックと鴨肉のそぼろ炒めレタス包み


東京グルメ (パリ初旅行記も)











これも美味しい






東京グルメ (パリ初旅行記も)



友人(わがままオーダー)




この蒸籠は山王ならでは


焼けた石にウーロン茶で蒸す


東京グルメ (パリ初旅行記も)



中身は角煮 美味しい(一口もらった)


東京グルメ (パリ初旅行記も)



伊勢エビのチリソース


まず量にびっくり 多い




食べ始めたらチリソースに伊勢エビのうま味が出ていて美味しいのなんの


身よりもソースが美味しい


殻まで食べる勢いで(殻は飲み込んでません)


思い残すことなく食べました 人には見せられない姿・・・


東京グルメ (パリ初旅行記も)






東京グルメ (パリ初旅行記も)



わがままオーダー


たらば蟹のチャーハン あんかけなし


東京グルメ (パリ初旅行記も)





デザート


ココナッツみるくと塩のアイスが美味しかった




東京グルメ (パリ初旅行記も)



すっかり楽しい


すっかり居心地いい




そうだ!キャンセルの代わりに友人の誕生日をここでやろう^^


それくらい返さなくちゃと思う接客なんです




新たな予約をいれればキャンセルの話いいやすいし^^


4名の予約をキャンセルして新たに友人の誕生日の予約を入れてきました




こちらに来るまで キャンセル悪いなぁ と悩んでいたのに


こんなに楽しい時間が過ごせるなんてありがとうございました




メインダイニングは食事をしている方がいたので横の席


溜池山王はとってもゴージャスな作りです


東京グルメ (パリ初旅行記も)




東京グルメ (パリ初旅行記も)











東京グルメ (パリ初旅行記も)






























パートナー探しは銀座・新橋JBS





お見合いパーティーは銀座・新橋JBS




結婚相談所・銀座・新橋JBS