午前5時にやって来る、アレ。 | わたしの役割りさがし

わたしの役割りさがし

2014年3月胃がんのため、腹腔鏡にて胃3分の2切除しました。

日々のひとり言、綴ってみようと思います。


私は月に4、5回の夜勤を割り当てられている。

職場復帰後に夜勤を再開して間もないので、まだ10回位か?

その10回のうち、ほぼ全部で午前5時頃になると身体がガクガクしてくる。

一昨日の夜勤の際は震えとともに大量の発汗でビショビショになってしまった。

時間が時間なので、もちろん室温が高い訳ではない。

こう毎回だと診察時に相談するべきかと思っていました。



それは置いておいて、一昨日から金持のオシッコが出ません。

{CEA2FCC5-3855-4369-9A55-C8E6C3B708A1}

踏ん張って、踏ん張って、ようやくポタリと一雫出るくらい。

夜勤明けて帰宅しても同じ様子なので病院に連れて行きました。

尿路結石症と膀胱炎。

予想通りです。

とりあえずお薬注射して頂いて、翌日になってもオシッコが出てないようなら、また来るように言われ帰って来ました。



夜勤明けなので少し仮眠はとりましたが、それ以外は一日中金持の尻を追っかけ回していました(-_-)

多頭飼いの我が家では、トイレに行った子がいたら直後に見に行かなければ、量の確認は出来ませんから。

踏ん張ってる金持、時折「あぅっっっ‼︎‼︎」と声をあげます。
今、石が通過したね…。
痛いんだろうな(ー ー;)
しかし、オシッコは良くて一雫。

結局、昨日もほとんど出ず、今朝私が起きた時には金持フラッフラッになってました(°_°)

一晩中、踏ん張り続けたんだね〜…>_<…


そして私も目が覚め、身体を起こした時からフラッフラッ。

いや。何かクラックラッ。
ひどい目眩と怠さ(@_@)

金持も心配。自分も具合が悪い。

かと言って仕事を休めるわけではなく金持の様子に後ろ髪を引かれながら出勤しました。

が、私の具合が悪いのを優しい先輩はすぐに気付き早退させてくれました。

チャーンス!!

金持を病院に連れて行ける!

「ゆっくり休んで体調整えて」と言って下さった職場の皆さんには申し訳ないが、自分の病院より先に動物病院に行って来た。

なぜなら金持の方が緊急性が高いから。

金持、カテーテルを入れて溜まった尿を出し更に膀胱を洗浄してもらう事になりました。

私も含め総勢4名に押さえ付けられながら。
何故なら、金持は力持ちだから(-_-)

院長に「この子は力持ちだ」と3回も言われ看護師は「本当に力持ちだわ」小声でと呟いていた(-.-;)

金持、力持ち。金持、力持ち。
名前変える?



洗浄してもらい、今は落ち着いてます。
表情も今朝とは段違いにいい!

{191BC631-284F-40D5-9BB7-51254A80E4A6}

このまま良くなってくれるといいんだけど。

下部尿路ケア用のフードは高いから、我が家にはキツイのだ(*_*)

猫の健康を考えると良いフードを与える事は当然なのだろうが。

今度この4匹

{F23FD84B-1E08-4A82-9689-62EE11A072DC}

プラス

{8201ABB6-AAC2-4F27-9CCC-273677F2E3BA}

チョビが月に何キロのフードを消費するのか計算してみよう。



さて、それから私の病院。

クラクラする原因はわかりませんでした。

夏バテか、睡眠不足か。
どちらも当てはまるけど。

とりあえず目眩止めの注射をしていただき、薬も処方されました。

その薬がこれ。

{59DAA6B0-180E-4AA2-92C4-0D46B526C371}

トラベルミンって…。
なんか遠足のバスの酔い止めのイメージだなぁ。



そうそう。

午前5時にやって来る、アレについても聞いてみた。

胃切除の後遺症の低血糖症状でしょうとのこと。

私も症状からして低血糖と考えてみていたが、ただ不思議なのが、何故に夜勤の度になのか。

日勤の時には滅多に起きないのに。

昼夜逆転しても、同じような量、同じような時間間隔、同じようなペースで食べているのに。

謎(@_@)??

自律神経とか関係あるのかなぁ?
仕事を続ける為には何とかコントロール出来るようにならないと(´・_・`)