鴻星海鮮酒家! | 新橋グルメは俺に任せろ!

鴻星海鮮酒家!

こんばんは。べーっだ!


皆様ご存知のゲンゾウですドキドキ

ペタしてね


何気に1ヶ月ほどブログをほったらかしにしてしまってたガクリ震災もあり、色々なことがあった1ヶ月だったような気がする・・・ショック!私は、毎日食べ歩いてささやかな経済活動を行っておりますダッシュだいぶましになってきましたが、飲食店も連日の計画停電の影響や自粛モードにより、相当な厳しい状況になっているかと思いますしょぼん

なんとか頑張ってもらいたいですねーううっ...皆さんビックリマークいつも通り、食べ歩きましょうマリオ私も更新するように頑張りますパー(←当然やろという話ですか・・・うう


最近ツイッターでも食べるご飯を写真入りでつぶやいてますクラッカーよかったらフォローしてくださいドキドキ


アカウント   genzou33



さて、本日行って参りましたお店は!!



じゃんひらめき電球


香港料理  鴻星 海鮮酒家 新橋店


新橋グルメは俺に任せろ!
こちら外観になります。


こちらのお店は、新橋の駅より少し離れますが、周りにつけ麺屋が多い中、ひっそりとそびえたっておりますお店ですクラッカー中華料理屋というイメージだったのですが、実は香港料理のお店ショック!香港の支店があるチェーン店のようです音譜(←おそらく香港がメインで日本が支店なんだという雰囲気がします得意げ


新橋グルメは俺に任せろ!
こちら入り口付近の壁です。


お店は地下にありますが、そこへ行くまでの階段のところに数々の有名人との写真がございます叫び(特に有名なシェフだろう人達の写真です)料理の鉄人時代有名だった、陳健一などの写真もあり、なんだかミーハーな私にとってはテンションが上がる材料でございますぺこ


新橋グルメは俺に任せろ!
こちら看板メニューです。


基本的な日替わりランチがありその他は、一品にデザートが付くのが定番のセットになっているようですぺこ


新橋グルメは俺に任せろ!
こちらランチメニューです。


新橋グルメは俺に任せろ!
こちら期間限定ランチメニューです。


通常メニューは、丼ぶり系・麺系のセットがあり、店長おススメで小龍包セットがありましたキスマークランチ期間限定のメニューもありましたが、店長がおススメするなら仕方ないと奮発して小龍包セット1000円を注文することにしましたビックリマークじゅる・・


新橋グルメは俺に任せろ!
こちら小龍包セット1000円の焼き餃子です。


前菜といわんばかりのタイミングでまずは先制ボディーブローですグー

熱々で身がぎっしり詰まっていて思わずご飯を頼みそうになりましたガーン


新橋グルメは俺に任せろ!
こちらメインの小龍包とニラネギ餃子です。


ボディーブローのあとは、お待ちかねの小龍包達ですラブラブ!こちらも蒸したてが参りますメラメラそしてさらにご飯が欲しいと思った矢先のこちらビックリマーク


新橋グルメは俺に任せろ!
こちらメインの香港ヤキソバです。


まさかの麺かよっと一瞬思ってしまった私ですが、ちゃんとメニューを見ろよって感じですねムムムこちらの香港ヤキソバは、日本のヤキソバとは全然違ってなんか本場な雰囲気・味をかもし出しておりましたえっ麺と野菜だけというシンプルな作り目これまたご飯が食べたくなったのは言うまでもありません泣


そしてデザートの定番のこちらビックリマーク


新橋グルメは俺に任せろ!
こちら杏仁豆腐です。


冷たく冷やされた杏仁豆腐がまた、お口直しに合いますねえドキドキしかも好き系の杏仁でしたキスマーク


気になるお味ですが、全体的に普通といった感じエルモ若干、本場の味に近いのかなというのもありますが、もう一声といったところでしょうかDASH!杏仁豆腐は好みのタイプだったこともありましたが、美味しかったですね好とぅるっと柔らかい系ですラブラブ!あとは、餃子も小龍包も熱々がでてくるので、そこはすごくよかったですねチョキなんでも熱々が美味しいですメラメラ


雰囲気に関しては、高級な中華料理店のような感じで雰囲気はありましたグッド!店内も少し薄暗くしており、落ち着いて食事ができるお店だと思いますビックリマークちょっと新橋サラリーマンには落ち着かないかもしれませんべーっだ!笑 もちろんその中、坊主一人も完全に浮いておりましたキャハハ


接客に関しては、まずまずの丁寧な接客かおただお客さんがいなくなるとおしゃべり・・・しかも中国語・・・むっわかるけどさぁ~お水入れたり、お皿下げたり、もうちょっと頑張ろうよー怒雰囲気が良いお店だけに結構そこが目立ちますね爆弾


価格に関してですが、ちょっと高いですねビックリマークがっつり系の私には、ボリュームも全然物足りなかったですし、内容的にもパフォーマンスがあまり感じられなかったですねぇ得意げまあ女性にはうけるかもしれない内容ではないかと思いますにひひ(どないやねんあせる)まあ個人的にはご飯がついていれば・・・じゅる・・どんな評価やねんぺこ


本場香港の味を試してみたい方、雰囲気重視の方、無類の杏仁豆腐好きな方、小龍包の好きの方、

ぜひ行ってみてくださいアップそして感想を下さいひらめき電球


鴻星 海鮮酒家 

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13100519/


そして気になるゲンちゃん評価はショック!

味       35点/50点

雰囲気    44点/50点

接客      22点/50点
価格      24点/50点

合計     125点/200点


ニコニコ気になるランキングは、こちら アップダウンショック!