アラビヤン焼そば レビュー | 蘇るコンビニ貴族

アラビヤン焼そば レビュー


さて、今回ご紹介するのは


その昔・・


1985年に発売された








































スーパー

アラビアン








あの「いっき」や「アトランチスの謎」でその後ブレイク(壊れる^^)する


サン電子の知る人ぞ知るファミリーコンピューター


参入第一弾のソフトがこの「スーパーアラビアン」なんだよ!



もう、スーパーアラビアンってタイトルからして


怪しい雰囲気が漂ってるけど心配ご無用!


このパッケージのイラストを見てよ!


間違いなく!















非常にアラビア人(直訳)


インド人じゃないよねどっからどう見てもアラビア人だよねコレ?


スーパー納得、アラビア人嘘つかない



んで、なれなれしく肩に手なんかおいちゃって


刀をかざした怪しい盗賊みたいな奴!


コイツにさらわれた露出の高いお姉ちゃんを助けにいく


王道アクションゲーム!


・・と、アラブ人もビっくりな勘違いする人がいるといけないから


一応断っておくけど、こいつが主人公ね!驚きスーパーアラビアン!



さ!それでは


みんなお待ちかねのゲーム画を紹介するよ!





ジャーン!









・・あ!誰!?


今「クソゲーっぽい!」って言ったの!?怒るよ!


もう!クソゲーなんて思ったり言ったりした人は今日一日


語尾に「スーパーアラビアン」って付けて生活してね!


プンプン!だよスーパーアラビアン!(語尾)


まぁ、確かに今の世の中はPS3なんか出ちゃって


実写と見間違うほどのリアルゲームがたくさんあるけどね


当時、ファミリーコンピューターが発売されたばかりの時代は


これでも相当頑張ってるほう(か、だいぶ下)なのよ!


そして気になる(気にして)ゲーム内容は


画面下のほうに見える先ほど紹介した・・




スーパーアラビア人




こいつを操作して


ばったばったと迫り来る敵を・・



蹴り倒し・・

*蹴りオンリー




・・え?


「パッケージで刀もってただろ!スーパーアラビアンw」って?


それにドット絵がショボすぎるって?


はは・・これだからゆとり世代って奴は・・


そんな些細な事をツッコミ入れていたら





当時のゲームは
語れないんだよ
2008年上半期名言キタ








猫はねただけで車がクラッシュしたり

ときめきハイスクールって言いながらときめかなかったり

ちょっとの段差から落ちて死ぬ洞窟探検家がいたり

前向いたままカニ歩くロトセット集める勇者がいたり

スーパーモンキー大冒険は買ったことが大冒険だったり

大物芸能人の挑戦状が挑戦的すぎたり

毒ガス攻撃が強すぎたり

部下っていうかヤスが犯人だったり


そんなのは常識なのさ


そしてショボイドット絵は脳内補間するのがお決まり


そう、このアラビア人(主人公)も闘牛士のように


刀は使わずに精神的なものを補うがために持っている


そう脳内解釈できるのだよ(勝手に)



・・・さて、強制的にご理解いただけたところで


みんな気になってるスリリングなゲーム内容の続きをご紹介しよう!


まず、ゲーム画面を見ると


アルファベットが書かれたツボ?のようなもの・・・


ゲフンゲフン!いや




ツボ!絶対!

 (脳内補間)


この画面内にちりばめられたツボを全てゲットすると


なんでかわからないけどステージクリアとなるんだ・・・が


焦りは禁物だよ!


せっかちな読者は我先にとツボをゲットしようとするだろうが


このアルファベットに注目してほしい!


これを、とある言葉の順番通りにゲットしていくと


ボーナスが得られるって仕組みなんだ


ちなみに一面のワードは・・


最初がではじまるんだから・・もうわかるよね?


そう!スーパー・・










































アニマルだね!


え?ジョークだろwwって?


正真正銘!この順番にとるんだよ!


え?なんでアニマルなんだよ!wって?


はは・・・


だからそんなこと言ってたら




当時のゲームは
語れないんだよ
2008年上半期名言キタ









アニマルなんだからANIMALでいいじゃない


気にすることはないよ、何もね

まぁ、言うなれば


ANIMALの順番にツボをゲットしてるオマエらが


このゲームにとってはアニマルなんだよぉーッ!ジョジョーッ!


みたいな感じじゃないかな・・・うん


もうなんだかよくわからないよ。


と、まぁ・・・


ここまで紹介した「スーパーアラビアン」


・・・そんな


アラビアンな雰囲気をかもし出す新商品・・




アラビヤン

焼そば





が、今回セブンイレブンで発売になったので


みなさんもこれを機に是非購入して見てはいかがでしょうか?


え?


なんでアラビンじゃなくて・・


アラビンなのかって??


はは・・だからそんな些細な事をツッコんでいたら


当時の・・(略



それでは!アラビヤン焼そば


食べた感想待ってますーパーアラビアン!(クソゲーだよ^^)