☆ サングリア作り~♪ ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

サングリアを飲みたくなった~

なので、材料を買い出しに♪


初めて作る人は、お店に行って悩むことでしょう。





リンゴは種類が豊富だし、バナナはサイズが豊富。



悩んだら、安い材料を選んじゃってください。

赤ワインに漬かってしまうので、どうせ食べられないしね~



ちなみに、ワタシが使う量はこんなもんです。






あ、、、

全ての材料の皮は剥いてくださいね~


なぜかって?

表面には農薬がついてるし、出来上がりの渋味が強くなるしで

いいことありません。(笑)





それから・・・

柑橘系(オレンジ・レモンなど)は、皮の内側に白色の部分あるでしょ?

それもキレイに取り除きましょうね~



大きさは、一口大にカットすれば大丈夫です♪




2リットルの赤ワインんにカットした材料を入れて

24時間つけ込みます。






                




話は変わりますが、カキのグラタンが食べたくなったので

作っちゃいました。(笑)

IMG_20140119_175136




市販のソースなので、特にコメントをすることはありません。

普通に美味しいです。(笑)

IMG_20140119_184005




ちゃんとしたご飯を食べるのがめんどくさくなったので

今夜は、ポテトフライを添えて終わり~

IMG_20140119_182845


簡単な食事ってのは、食べるのも楽でいいよね~



明日、サングリアの出来上がりが楽しみです♪


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん